週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

ハートランド牧場・その2

2023年11月26日 17時31分07秒 | 2023年の日記
今日のお山は、お日様たっぷりで陽だまりはとても暖かでした。
お昼頃に、リーとベルとお散歩したのですが、ダウン着てたら暑かったですもん
でも、気温は11度でしたけど・・・
お昼過ぎにお山を出発したのですが、下界に近づくにつれて、
どんどん雲が増えて、気温も下がっていきます。。。。
結局、下界到着時の気温は9度、寒かったぁ!!!
いつもは、山を下っていくにつれて、気温はどんどん上がっていくのに、
今日は、お山より下界のほうが寒かった!こんなこともあるのね・・・


さて、一昨日行った朝霧高原にあるハートランド牧場、とにかく広いです
↓見渡す限り牧場の牧草地のなかですよ~
飼育されている動物のほとんどは、道路を挟んだ場所におり、そちらは立ち入り禁止になっています



広い牧草地をキャンプやドッグランに開放しててくれているんです
牧草地なので、とくにフェンスはないし、キャンプしてる人もウロウロしているので、
どっかに走り去って行っちゃう子や、知らない人にもホイホイ行っちゃう子にはムリかな。。。



リーもベルも見えない場所には行かないし、呼びがバッチリ!なので、安心して放牧しておけます♪
利用料は特に決まってないようで、夏はソフトクリーム購入でOK^0^
うちらは、ここのチーズが好きなので、チーズを購入して遊ばせてもらってます
牧草地なので、夏は草が深いとこも多いですので、夏はお遊びには向かないかなぁ・・・





リーもベルもハートランド牧場が大好き♪







朝霧高原は静岡県なので、富士山もいつも見ている姿とちょい違うですよ



また遊びに来ようね♪

この記事についてブログを書く
« 今朝のお散歩で♪ | トップ | いつものお散歩 »
最新の画像もっと見る

2023年の日記」カテゴリの最新記事