週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

晴れのち雪のち晴れて、今は雨

2020年04月11日 18時29分17秒 | 2020年の日記
朝はきれいな青空のお山でした。
富士山もきれいに見えてたし~♪



朝は、こんなに晴れてたのに、昼過ぎには雪降りました。
すぐにやみましたが、夜になって雨が降ってます。
気温も今日は上がらずで、10度に届かなくて、寒い日でした・・・


朝の散歩は、湖畔へ。
富士山背景にパチリ!写真だと富士山ボヤ~んだけど^^;



今はまだまだワカサギ釣りの季節ですが、湖にはあまり釣り船が出ていません
釣り客が乗る船は、密状態だもんねぇ、やっぱりこの時期避けますよね
でも、今のワカサギは美味しいんですよ~~!!
先日手に入れて冷凍しておいたワカサギをてんぷらにしました。
揚げ物の気配に気づいて、台所入り口にへばりつくリーとベル↓^^



揚げ物中は危ないので、ゲートをしっかり閉めちゃいます。
え?おすそ分け?
もちろんおふたりさんにもワカサギの天ぷらを食しましたぁ~^^V




この記事についてブログを書く
« 発散! | トップ | 元気一杯に!! »
最新の画像もっと見る

2020年の日記」カテゴリの最新記事