週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

水を出す

2010年01月25日 21時48分27秒 | 2010年の日記

先日のつづき・・・
水を抜いたら、次回来た時は「水出し」からやるということになります。
これも慣れちゃったらちゃっちゃっとこなせます。が、、、
雪が積もったあとはちゃっちゃっとはムリでして
雪かきをして水道の元栓を探し、雪かきをして給湯器まで進んでいき・・・・
でもでも、、、元栓のフタが凍りついていて開かない!!
給湯器の水抜きネジを入れるネジ穴が凍りついてネジが入らない!!・・・なんてこともあったりするのです。
って時の強~い味方います!
お山のお家は大手の別荘地内なので、管理会社もしっかりあるのです。
困った時には大助かり、連絡するとすぐに担当さんが対応してくれます
事前に「水出し」を頼んでおけば↓写真のようなかわいいミニ雪だるま付きで水を出しておいてくれます♪
我が家にとってはスーパーマンのごとく頼りになる味方なのです~

この記事についてブログを書く
« 凍りまぁ~す | トップ | 寒くたって! »
最新の画像もっと見る

2010年の日記」カテゴリの最新記事