週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

サラちん、検査に!

2015年04月03日 21時03分15秒 | 2015年の日記
最近、体重が減ってきているサラちん。。。
食欲もあるので、フードの量を増やしてみてるのですが、それでも体重が減ってしまってました。

先週、フィラリアの検査をしたので、ついでに血液検査をしてもらうことに。
結果が1月に健康診断した時より、ALP(アルカリフォスファターゼ)が急上昇 (@_@;)
これは肝臓や骨、小腸などのいろいろな臓器が悲鳴を上げると、ALPの値が増えるそうです。

で今日はレントゲンとエコーをして、どこかに異常があるのか検査してきました。
獣医さんは私に説明しながら、とても丁寧に細かくエコーをしてくださったです。
で結果は『特に異常な箇所はなし』でした(^。^;)ホッ!

ALPはストレスや前日の食事などでも変化するそうで、とくに湿疹の薬を服用中だったこともあり、それも影響しているかもってことでした。
またしばらくして、薬の服用がなくなったら、血液を再検査してみることとなり帰宅。

検査のため朝ご飯を抜いたので、(一緒にリー助も抜かれました)帰宅してご飯!!



病院は疲れたようで、ごはんの後はしばらく爆睡でした。
サラちん、お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
« 4月です | トップ | お花見・1 »
最新の画像もっと見る

2015年の日記」カテゴリの最新記事