週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

新しいTシャツ

2023年11月12日 18時23分14秒 | 2023年の日記
今まで、大型犬の洋服はお値段が高い!って先入観が大きすぎて、
まったく探したこともなかったのですが、
ネットで2~3千円で買えるのもあるよってことで探してみました。
なんでもかんでもくっつけて『歩くダスキン』と言われるリーのため^^;
長そで&長ズボンてのを探してみました。
長そで&長ズボン。。。。ロンパースって言うらしい^^;
コリーって胴が長いので、サイズが合うか不安なので、安いのを探してみました



とりあえず1つ購入~~
サイズもぴったりでしたよ
薄手の生地で、伸びるので、着るのも脱ぐのも簡単にできます
腰には↓かわいらしい絵♪



ただ難点が1つ
男女兼用なのか、お腹がググっとえぐれているんです。
男の子は、おしっこがかからないためにね
このえぐれた部分から、リーちゃんの豊かな毛量が、ドサッと出てきちゃって^^;
パパのいらなくなったシャツをもらって、お腹の部分を簡易修理してみました



修理した部分の生地が大きすぎたので、白い生地が見えちゃってますけど・・・
それと、パパの下着シャツでのお試し修正なので、けっこう生地が伸びるです^^;
(あとでいらなくなったTシャツ生地で、もう1回修正しなおしますよ!!)
着心地もOKなようで、なかなかです♪



この記事についてブログを書く
« 寒々しくなっちゃいました | トップ | 今週末は下界から »
最新の画像もっと見る

2023年の日記」カテゴリの最新記事