Wake up by 断捨離

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダンシャベリ会in福岡

2011-05-24 21:43:33 | 日記
私はシャーリー。

本日、初のダンシャベリ会in福岡

先月の断捨離講座に参加された方々の一か月の断捨離報告や気づき、etc



こんなに笑って、盛り上がることって日常そんなにないよね。

一人で考えると、落ち込んだり、悶えたりするのに、みんなで話すと、

なぜ笑えて、すっきりするのだろう。


今回、若手のれいさん 6畳の自室にはベッド、チェスト、ソファーがあった

部屋にモノはそろっているけれど、自分のくつろげる部屋ではなくなっていた。

それらのモノをすべて撤去、シンプルなスカーッとした部屋に回復。

さらに、長かった髪もダンシャリましたと。

自信がなかった自分を長い髪で女っぽく演出していたのだと気づいた。

まったく雰囲気の変わった、すっきり、活動的なお嬢さんに変身していた。

そして、なんとなんと! 「彼氏ができました~。」のうれしい報告。

一同大拍手

ぽんさ~ん、福岡からハッピー報告第1号です。

れいさん、おみごと



◇5月28日(土)1時からダンシャベリ会Ⅱいたします。

スタートした自分の断捨離ストーリーしゃべりにきませんか?  笑えます






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや…。 (れい)
2011-05-25 00:37:42
シャーリーさんのブログに、私のことがUPしてあって、嬉しいやら気恥ずかしいやらで胸がいっぱいです(笑)

ただ「断捨離」を通じて、この1ヶ月、自分自身と向き合える事ができたことで、とても清々しい気持ちになりました。
今日素直に、断捨離報告できた自分が不思議なくらいです。
貴重な場を作って頂いてありがとうございました!

次は、シャーリーさんを見習って、カラダの断捨離にもチャレンジしてみたいと思います!!
返信する
チャレンジ!いいねぇ (Sharly)
2011-05-25 06:46:48
今のあなたはなんでもできる。
そんなエネルギー溢れるれいさんでしたよ。

ふっふっふ・・
カラダの断捨離・・これも人生変わるよ。
返信する
あっぱれ!! (チョコレート)
2011-05-25 08:44:55
れいさん、チョコレートです♪
よくこれだけの大きな物を断捨離しましたね!!自分と向き合い、自問自答し、答えを自分でみつけ、行動したれいさん。あっぱれ!!そして、本当におめでとう♪

シャーリーさん、ダンシャベリ会の企画ありがとうございましたm(._.)m 「捨」てることで、会話がはずみこんなに盛り上がるなんて!!たのしゅうございました♪♪

集まって下さったダンシャリアンの方々、体験を分かち合って下さってありがとうございましたm(._.)m

ますます気持ちがアップしました。マスクして(マスクなしでは喉が痛くなるほどの埃…ゲホゲホ)、ドクターストップがかかってますので、タイマー1時間かけて、「捨」に励みます♪

また次回を楽しみにしてますo(^-^)o
返信する