Wake up by 断捨離

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンシャベリ会in 福岡

2011-05-07 21:32:44 | 日記
ゴールデン断捨離ウィークもあと1日。

皆さん、それぞれの断捨離楽しんだでしょうか?


ダンシャベリ会in福岡 を始めます。

断捨離は、一人で自宅で自分とモノに向き合うこと。

生きていく限り、モノとの関係は続きます。

なが~い発掘の旅を始めたのかもしれませんね。

いろんな発掘物に出会う旅でもあります。

孤独な旅でもあります。

でも、全国にダンシャリアンは増殖中、たくさんの方がいる。

福岡にもやっと根が付きかけた気がします。

孤独な旅を、みんなで行けばこわくない旅にしませんか?

みんなで、おもしろ、おかしく発掘物&ストーリーおしゃべりしませんか?



◇毎月第4火曜日 11:30~13:30

     第4土曜日 13:00~15:00

    
◇会場  薬膳・天地・礼心

◇会費  ランチ代  1,000円程


参加ご希望の方は、希望日時をお知らせください。

メール sharly55@mail.goo.ne.jp  まで(人数確認の為)。


   ちなみに5月24日(火) 5月28日(土) です。

   どうぞ、お気軽に参加ください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデン断捨離ウイーク。 | トップ | 適切、ちょうどいい・・?・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (永田みか)
2011-05-08 22:01:43
シャーリーさん、こんばんは。

4月の講座を受講した、永田みかです。
首を痛めていた者です。

私は、今回の震災「3月11日」を東京で経験し、夫は13日から原発20キロから60キロの避難所で医療活動していました。
毎月被災地で医療活動する夫を支えている私も、ストレスで首が悪化し、手足にしびれが出る最悪の体調で、講座を受講したのです。

終了後、ほんとは、シャーリーさんともお話したかったのですが、倒れる前に、タクシーに乗って久留米まで帰りました。
帰宅した我が家。
もちろんゆっくり休める私の部屋ではありません。洋服てんこ盛り。
はい、断行しました、断捨離。
洋服20枚はカルク捨てました。
そしたら、なんとなーく気分もよくなり、ゆっくり休めたのです。
それから今日まで、毎日断シャッてます、CD、本、洋服、食器、電化製品など。
3年かけて今持っている物を半分にします。

体調も少しずつ良くなって来ています。
見る風景がフローですから、気分いいはずですよね。

ジャーリーさん、講座の企画ありがとうございました。
ダンシャベリ会、5月は難しいのですが、次回は是非参加したいです。

人生が変化しているのを感じているミカゲールより。「ニックネーム変更しました!ミカゲールに、私はこう呼ばれていました、忘れていました!!」


ようこそ ミカゲールさん (Sharly)
2011-05-09 08:16:33
人生が変化しているのを感じている・・いいねえ

私もそれにわくわくしまくりです(進行形)

「ミカゲール」も埋もれていたの発見したんですね。 いい感じ、どんどん視点が広がる様。

来月お会いしましょうね~。
心の回復は体の回復にまちがいなしです。
申し込み締切日について (「捨」に目覚めた洋子★)
2011-05-20 13:33:37
シャーリーさん、こんにちは!

いつもブログを読んで、刺激を受けています。
あの私が「捨」できるようになるなんて、、、
断捨離の素晴らしさを体験しています。

お尋ね
5月28日(土)のダンシャベリ会の申し込み締切は何日でしょうか?


洋子さん (Sharly)
2011-05-20 20:52:56
歌う洋子さんから、「捨」に目覚めた洋子さんにまたまた進化ですね。

締切はありません。
ゆる~い会です。
突然来られて、「あら??」
ってことがないように
前日までにメール入れおいたほうが安心ですよ。って感じです。

でも、お待ちしています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事