Wake up by 断捨離

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

う~ん、騒色・・・断捨離

2011-06-24 08:46:51 | 日記
私は、シャーリー。



断捨離セミナーで教えていただいた、騒音はあるが、騒色もあるということ。

洗剤やシャンプー類の容器やパッケージが、目立たせるための色とりどり。

セミナーでは、なるべく移し替えるなどして色の統一感があると美しいと。

これは、騒音と同じように、無意識に私達に影響を与える。

  

キッチンで料理中にお玉や菜箸をちょっと置くのに よく考えたなあ。 すごく重宝している。

色が、これしかない。

白だったら・・・いいのに・・・私にとって騒色だと思ったが買った。

ここは、今の私の利用価値を優先して、意識して騒色だが取り入れた。

そのうち、かわいく思えてくるかもしれないなあ・・・なんて。

それもありかも・・・要は無意識、無自覚のモノに要注意

一個意識したら、またまた、騒色のいろんなモノみえてきたぞ~~




最新の画像もっと見る