せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

西条飯積神社祭礼 船屋グランド 2008

2008年10月17日 07時31分28秒 | 西条

2008年10月17日 AM5時ごろ~

西条 飯積神社のお祭り 船屋グランドでのかきくらべを見に行ってきました。
今朝、痛恨の二度寝。起きたのが4時50分で大急ぎで出発。

 
なんとか間に合った。入場直後の太鼓台。(...というか今年は少し遅れてる?)

 
野口太鼓台。ここのかきくらべはなんとなく始まりなんとなく終わる。
新居浜とかでよく見る仕切られた感じは全くない。

 
寄せ太鼓

 

いつ見ても思いますが、少ない人数でとてもよく担ぎます。

 
スカスカのかき棒。これで寄せて上げるんだからスゴイですね~

 
で、ひとしきり担ぎ終わると一斉に退場口に向かう。

 
夜も白みはじめ、帰ってゆく飯岡本郷太鼓台。

時間にしたら30分程度のことですが、
明け方で情緒もありとても面白いかきくらべです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿