せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

東京スカイツリー 2012

2012年11月20日 11時52分14秒 | Weblog
 まだ振り返るには少し早いけど、今年はどういう年だったかと言うと、初夏にアラフォーの体にガタがきて、病院通いするわ、祭り三日前にシーズン先取りで下痢嘔吐症になるわ、本番中日はがっつり雨だわ、加齢臭デビューするわで、「厄」と呼ぶにふさわしい一年だった。
 でも、常ならぬこの世は、なにかバランスでも取ろうとしてるのか、このスカイツリーに関しては、なぜだか開業年に2回も行けるという幸運に恵まれた。たぶんそんな人四国内でも何人もはおらんやろうから、降りかかった災厄は大きかったけど、この幸運ですべて良しとせんといかん。というか、そうせな精神衛生上よろしくない。

 
 ライトアップは「雅」





 
 前回は行けなかった一番上の天望回廊にあがる。
 画像は天望回廊から見下ろした100m下の天望デッキ。




 ここからは東京タワーも
 
 はっきりと下に見えちゃう。



 回廊をぐるっと歩いて、
 
 450m地点へ。


 
 もし見に行く予定の人がいるならば、最初に上がる天望デッキでは見て回りたい気持ちをぐっとこらえて、一目散に天望回廊のチケット売り場に並ぶことをお勧めします。で、上がってしまえばあとはゆっくり見ながら降りる...と。ご参考まで。

 
 
 昼間はまたまた浅草寺を観光しておりました。


 浅草寺 猿回し 2012
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (ハタボウ)
2012-12-01 10:20:26
二十歳の頃は一年だけ東京に住んでました。
今は東京へ行く予定は全くなく、スカイツリーを見るのはいつになるやら…って感じです。二回も行けるなんてうらやましいです。
返信する
Unknown (sharapova)
2012-12-01 13:05:57
ハタボウさん
 今年はホントたまたま行くことになりました。
 旗岡のお祭り衣装からすると、浅草あたりは新たなヒントに出会えるかもしれませんよ^^
 そんなお店もありました。
返信する

コメントを投稿