上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記(ドラフト情報)2023.10.25

2023年10月25日 | ドラフト/高校野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310250000935.html

中日は何と渡会の入札を公表。
ロッテの入札が有力で、外れ1位じゃ獲れないと思ったか。


https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310250000877.html

バンクは国学院・武内。
西武が既に指名を公表しているので、競合決定。
スピードは細野が上だけど、コントロールがやはり不安か。
東洋大は伸びないしね。


それと読売は公表はしなかったけど、阿部新監督の後輩でもある中央大・西舘勇で決定的との事。
ただロッテは野手・投手問わず即戦力7人に絞り、1位は明日決めるとの事。
即戦力7人は大学生投手6人+渡会の事を指してると思われ、大阪桐蔭・前田の可能性は無いって事だね。
中日の渡会公表でどうなるかだけど、今のところの指名予想は

中日:渡会(ENEOS)☆彡
日本ハム:大学生投手☆
ヤクルト:大学生投手☆/抽選×⇒大学生投手
西武:武内(国学院大)☆彡
読売:西舘勇(中央大)☆
楽天:大学生投手
横浜:大学生投手
ソフトバンク:武内(国学院大)☆彡
広島:常廣(青山学院大)☆彡
ロッテ:大学生投手もしくは渡会(ENEOS)※
阪神:前田(大阪桐蔭高)もしくは大学生投手
オリックス:前田(大阪桐蔭高)もしくは大学生投手

こんな感じか。
渡会欲しいから逃げないで欲しいけど、逆にロッテが渡会公表してたら中日が引いたかも知れないから、ここは中日の作戦勝ちか。
ただ負のオーラが漂う立浪監督よりは、吉井監督の方が籤運良さそうだけど…。

☆彡は指名確定(球団が明言)。
☆は確実視。
★は有力。
※は回避の可能性有り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記(ドラフト情報... | トップ | マリサポ日記2023.10.25(ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラフト/高校野球」カテゴリの最新記事