上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.9.11

2024年09月11日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202409110001640.html

ビジターでのオリ2連戦2戦目は、サイ・ヤング賞のカイケルとロッテキラーの田嶋という左腕対決。
岡が復帰も、中村奨・田村がスタメン復帰で田嶋に苦も無くひねられるのかと思ったら、打線が17安打と爆発し12‐3と大勝。
カードを勝ち越した。
ところがハムが西武に勝ったため、4.5ゲーム差は変わらず。
9月は7戦4勝3敗と白星が先行したが、残り試合を考えると、ギアを上げるのが遅かった感はあるね…。

カイケルは6回3失点と内容はイマイチだったが、打線の援護もあり2勝目をマーク。
中5日で投げてくれるのはマジで助かるわ。

スタメン復帰の岡が1安打1四球。
高部いないので、何とか穴を埋めてくれ。
お荷物の中村奨がスリーランを含む4安打1四球4打点と大爆発。
それでも打率.237、4本塁打、25打点で、リーグワースト6位の13併殺打。
まあ、田村はともかく、中村奨が2割5分、10本塁打、50打点打ってたらバンクを抜いて首位だったとは言わんけど、ハムは余裕でかわして2位は確実だった訳なので、1試合猛打賞だったぐらいじゃ到底間尺が合わないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記(ドラフト情報... | トップ | マリサポ日記2024.9.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事