上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2012.5.31

2012年05月31日 | プロ野球
サヨナラ負けで1分1敗とカード負け越し。
カードの負け越しは5月頭のオリ3連戦以来なのか。
まあ5月は13勝6敗4分と7つの貯金で終えたので去年を思えば雲泥の差だね。

先発は藤岡。
今日は無駄なランナーを出さず7回を被安打3、奪三振7、与四球2、失点1の内容。
藤井に対する不用意な一発は反省材料だけど、ここ数試合の味方が点を取ってくれたのにフラフラして早い回に降板…からは脱却。
出来れば完投して欲しいから、球数の多さが気になるけど、また新人王目指して突き進んでもらおう。
8回は内が登板。
先頭にヒットを許すが3奪三振で黙らせた。
直球も153キロ、フォークも水準以上で、そして何より伝家の宝刀・高速スライダーが今日も唸りを上げた。
こりゃ打てませんわ。
アッパレですわ。
9回は薮田神が降臨も土嚢が決壊。
早晩打たれる気はしたけど、今日だった。
とにかく先頭バッターにストレートの四球じゃお話になりませんよ。
お手上げですわ。
2010年の小林宏之も、賞味期限は夏場で過ぎてたけど、結局日本シリーズまで引っ張ったね。
どこまで引っ張る気?
昨日もヨレヨレだったし、もう内に世代交代でも仕方無いと思うんだけど…。
西村監督もチキンハートのくせして、ボビーと同じで妙にこだわりがあるからな…。
選手のプライド優先でチームの勝敗は二の次なんてファンは御免だけどね。

しかし昨日の継投のミスが今日に響いたな。
昨日大谷をもう1イニング引っ張っておくか、6回は追い付かれるまでは中後に任せておけば、益田を2イニング行かせなくて済んだから、今日投げさせられたのに…。
目の前の1試合を闇雲に取りに行って、結局2試合とも落としたね。
もちろん結果論だけど、昨日のリリーフ陣の使い方を見れば予想は出来たわ。
やっぱ1年を戦い抜くビジョンがベンチに無いんだわ。
薮田の守護神を外せば見直すけど、無理だろうなあ…。
はあ…。

打線は9安打で1点。
残塁は実に11。
まさに拙攻だね。
BSの解説の鈴木啓示が6回にノーアウト一、二塁で角中に送らせずに凡退して、その後今江に外野フライが飛び出した事について拙攻って言ってたけどね。
オレは角中に打たすと思ったよ。
「勝負師・西村」をよく知ってるからね。
オレは同点だったし、角中の得点圏打率に賭けてみたい気持ちもあるから、そこまで批判はせんけど、スタンリッジに角中が合ってなかったわ。
まあ、6回以外も勝負どころで攻め切れなかったけどね。
井口の途中交代と、チャンスで大松とか塀内に回って来るのが運が無かったわ。
つーか、マジで大松を何時まで使うのだ?
チャンスで打てないし、いい当たりは野手の正面突くし、どうにもならんぞ、ありゃ。

つーか、福浦以外の代打が弱過ぎるのが問題か。
打撃センスで塀内・早坂を上回る金澤は捕手だしね…。
困った。


1日空いてQVCマリンに戻って中日2連戦。
ここでローテ通り渡辺俊介をそのまま回すのか、中6日で成瀬を回すのかが問題だ。
成瀬ならナベシュンを中継ぎに回せるし、そっちの方が上策だけどね(ナベシュンの中継ぎ適正を覚えてないけど)。
明日の予告先発を待とう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2012.5.30 | トップ | マリサポ日記2012.6.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事