上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2023.8.1

2023年08月01日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202308010000580.html?cx_testId=13&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=7#cxrecs_s

今日からはZOZOマリンで最下位ハムとの3連戦。
初戦は幸先良く2点を先制も、その後は追加点を奪えず終盤に。
1点リードの場面で2日休養でリフレッシュした益田を投入も、2連続被弾で悪夢の逆転負け。
そんなのありかよ…。
勝負の8月は黒星スタートで、オリが楽天に勝ったためゲーム差が4に広がった。
ゆ、優勝に黄信号が…。
一昨年もこの試合に負けたら優勝の目が無くなる…って試合で、実際に負けたけど、その割には最後までもつれたけど、結局優勝を逃したけどね…。
まあ、ロッテファンも長いと、この試合に負けたら優勝が無くなるって試合はピンと来るよね。
4ゲーム差に開いた事以上に、2試合連続でリリーフ勝負で試合を落とした事が問題なんだよね。
まずいね…。

新外国人・ブロッソーが2軍での試運転無しでいきなり1軍デビュー。
4打数1安打2三振と1試合目にヒットが出たけど、やはり日本のストライクゾーンには戸惑ってるか。
ボーリックみたいな勝負強い打撃を期待したいわ。


明日は美馬‐上原。
オリ‐楽天が宮城‐荘司じゃ、オリが負けてくれなさそうだよね。
5ゲーム差になったらもう赤信号だと思って、絶対に勝ってくれ。
試合の経過は問わないわ。
結果だけで良いわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2023.7.31 | トップ | インターハイサッカー2023.8.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事