上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2023.8.29

2023年08月29日 | プロ野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/08/29/kiji/20230829s00001173392000c.html

今日からはZOZOマリンでハム3連戦。
久々に投打が噛み合い快勝、カードの頭を取った。
オリがバンクに敗れたため首位とは9.5ゲーム差、3位・バンクとは4ゲーム差。
首位は追い付けないから、3位との差が開いた方が良いんだけどね。
まあ、ロッテが勝つ事が一番だわ。

先発は小島。
8回を投げ122球、被安打5、奪三振7、与四球1、無失点で7勝目。
週の初めに8回まで投げてくれたのは助かるわ。
あと4~5回先発のチャンスがあるので、最低でも二桁10勝には乗せてくれ。
9回は東條が三人で締めた。

打線は13安打で6得点。
点が入ったのは2回と8回だけだけど、そこできちんと点が取れたわ。
藤原は2安打。
藤岡裕は3安打猛打賞3打点の活躍。
中村奨は3タコで1四球。
打率.231だけど、3割バッターが3人しかいない状況では、例年における2割5分を打ってると思って良いのか?
いや、そう思わないとやってられんか。
何しろ併殺数がリーグワーストだからね。
ポランコは1安打1四球。
活躍はして欲しいがシルエット強奪は勘弁して欲しいし、痛し痒しだわ。
安田は4タコ。
ブロッソーがいない今、アピールしないと。
岡は1安打1四球。
佐藤都は3安打猛打賞に1犠打。
山口は2つのゲッツーも、吉田からツーラン。
ただ八番にいる事は恥じて欲しいね。
和田は2安打。
高部もいないし、荻野貴も年だし、転がして転がして走って走ってレギュラーを目指しましょう。


明日はカスティーヨ‐ポンセの外国人対決。
投げてみなきゃ分からないカスティーヨだけど、オリも相手が有原じゃ負けるかも知れんね。
勝って欲しいわ。


https://www.nikkansports.com/baseball/news/202308280000991.html

佐々木朗はブルペンで投げている模様。
もちろん、シーズン中に帰って来てくれたら嬉しいけど、もう優勝は無理なので、無理せず完璧に治してもらってからで良いわ。
でももし故障が無くて、8月を中10日で3試合に登板して、全部勝ってもオリとは6.5ゲーム差か。
中6日で4試合投げて、全部勝っても5.5ゲーム差だから、やっぱ差はあるね。
まあ、佐々木朗の快投でチームに勢いが出て、チーム状況が好転する…なんて事はあったかも知れないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2023.8.28 | トップ | マリサポ日記2023.8.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事