上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.9.17

2024年09月17日 | プロ野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/17/kiji/20240917s00001173267000c.html

今日からは4位・楽天との2連戦。
3‐3の同点の延長10回の表に1点をもぎ取り、逃げ切るかと思ったが、国吉が捉まりよもやの同点、サヨナラを許した。
昨日の鈴木と言い、まさかまさかの鉄壁のリリーフ2人で2試合を落とした。
貯金は4まで目減りし、これで4位・楽天とはわずか1ゲーム差。
痛い。
まさに痛恨だわ。

西野が3回に捉まり3失点。
本当の本当の本当に、よくもまあ、こんな大事な試合でいとも簡単に点取られてくれるよね。
しかも3点も。
やっぱ打線強化よりも金丸・中村って方になっちゃうか。

打線はポランコのツーラン、ソトのソロで3点を奪うが、サウスポー・古謝に対し山本大、田村、中村奨、茶谷をスタメンに並べる左右病を発症。
左・右の問題じゃないと思うよ。
それにどう考えても山本大、一番バッタータイプじゃないでしょ。
そして中村奨は安定のゲッツー。
打線を考えてるのは金子コーチだそうだけど、何を思ってこれで点取れると思ったの?
「古謝はサウスポーだから右バッターを並べれば打線が繋がるだろう」って浅はかな考えで、実際には「繋がりませんでした」じゃ済まないでしょ。
いや、結果的に4点は入ったけど、点に絡んだのは藤岡裕と小川の四球、藤岡裕のツーベース、PS砲の一発で、他のバッターは点に絡んでないよね。
本当に打線をちゃんと打線として機能させる起用をして欲しいわ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/53e09e598bbb67139ee7d76aad5465aa170e128d

上沢が帰国。
千葉だし獲りに行かないかね?
佐々木朗と違ってローテは守ってくれるだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記(ドラフト情報... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事