上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2022.7.23

2022年07月23日 | プロ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202207230001179.html

今日からは故障とコロナで戦力ダウン同士の対決となる、ハムとのビジター2連戦。
初戦は本前の乱調で1回の攻防で試合終了かと思われたが、そこから打線が奮起し見事な逆転勝ち。
破竹の5連勝で、今シーズン最多となる貯金3で3位をキープした。
首位のバンクがオリに敗れたため、首位までわずかに2ゲーム差。
悲願の勝率1位での優勝が見えて来た。

先発は本前だが、いきなり4失点、さらに2回に1失点の都合5失点で3回KO。
佐々木千が2回を無失点に抑え2勝目をゲット。
このまま復調してくれれば後半戦に向けて大きな戦力だけどね。
6回からは小野・東條・オスナが無失点で繋ぎ、9回は益田が1失点も23セーブ目で逃げ切り。
ヤフコメで西武の平良が1回ひっくり返されただけで、西武ファンから9回には向かない…みたいに叩かれてるコメントを見たけど、そんなんで怒ってたらロッテファンなんか務めらないね。
だから西武のファンやってるんだろうけど…。

打線は12安打に7四死球、そしてハムのエラーにも助けられ7得点。
2回までに5点のビハインドを跳ね返した。
西武もそうだけど、強かった時のハムはこんなミスしないチームだったけどね。
エラーは怖いわ。
荻野貴は3安打2四球で全打席出塁。
打率を.310まで上げた。
首位打者を取っていただいても当方何ら問題無い。
井上は同点弾。
レアードは勝ち越し弾。
久々チームに貢献してくれたわ。
オールスターで打撃を取り戻してくれないかね?
エチェバリアが2安打。
藤岡裕の打撃が今年もやっぱりさっぱりだから、やってもらうしかない。
1軍復帰の田村は1安打。
松川はもちろん、佐藤都も年下だからね。
一旦レギュラーを明け渡したが最後、ベンチウォーマーかトレード要員で、FA権どころの話じゃないからね。
ここから正捕手の意地を見せて欲しいわ。
安田の故障で出場機会を得た茶谷は3安打猛打賞に1四球、3打点の大活躍。
打数は少ないが打率は.281と安田以上の活躍。
バンクが目を付け、退団即ロッテが獲得した才能がついに開花するのかしないのか。
いや、して欲しい。


明日はロメロ‐伊藤。
序盤から点を取られちゃうと厳しい相手だからね。
ロメロはデイゲーム苦手というデータがあるけど、スカッと6連勝で前半戦を締め括りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2022.7.22 | トップ | インターハイサッカー2022.7.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事