shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

コウノトリ大作戦!

2016年11月25日 | 日記

やっと見れました「コウノトリ大作戦!」!!

地元の映画館で本日終了予定でしたのでギリギリの時効でやっと観ることができました。

この映画作品はこれから赤ちゃんが生まれる母親になる女性の方々、これから家族になるカップルの方々、赤ちゃんがいる家族で見るといい素敵なファミリー映画なのでお勧めです。

 

1人の男の子の夢を叶えるために主人公であるコウノトリのジュニアと18歳の少女チューリップちゃんが赤ちゃんを届ける為に大冒険の旅に出るアドベンチャー・アニメーションです。

コウノトリ、赤ちゃんを無事に届けるという点は大好きなSFCの超名作ソフトヨッシーアイランドを思い出します。

 

監督は『ファインディング・ニモ』と『モンスターズインク』と『トイ・ストーリー』など数々のピクサーアニメーションを手掛けてきたアニメーターのダグ・スィートランドさんです。彼の初監督作品は2008年に公開されたピクサー短編アニメーション『マジシャン・プレスト』で、いきなりアカデミー賞にノミネートされた天才さんです。

 

1人っ子の少年ネイトは「弟と一緒に忍者ごっこがしたい」という夢があり、遊び相手がおらず仕事ばかりの両親に構ってもらえずさみしい思いをしていた時、家の物置で一通の封筒、コウノトリ宅配便社の「赤ちゃん申込書」。弟が欲しいネイトは大喜びで赤ちゃんを申し込みます。

コウノトリ宅配便社は18年前に起きたとある事件によってコウノトリ本来の「赤ちゃんお届け」を禁止されていて、商品の売り上げばかりを気にする会社になっていました。とある手違いから可愛い赤ちゃんが誕生してしまい、とっても怖い社長ハンターに気づかれる前に内緒でジュニアとチューリップちゃんが赤ちゃんを届けるのが物語の始まりです。

劇中に宅配便で有名なAmazonが出てきました。

 

吹き替えボイスキャストに、お笑いコンビのアンジャッシュがの児島一哉さんがトーディ役、渡辺建さんが主人公のジュニア役を演じていました。2人とも、それぞれのキャラクターらしさを出していました。

他吹き替え声優に玄田哲章さん、石井康嗣さん、立木文彦さんなどアニメやゲームで知っている豪華声優陣満載でした。

 

キャラクターの中で赤ちゃんを狙う狼達による狼組体操(劇中で橋、ミニボート、潜水艦、飛行機、箱、ミニバン、ブレイクハートが確認されていて何番まであるのかくらい)がメッチャ面白かったですWWW

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック・ビース... | トップ | 怪ジョ24巻&も~ププ13巻 »