shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

ファンタスティック・ビースト&ヤマシロヤ

2016年11月23日 | 日記

本日、観てきました『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』!!

『ハリー・ポッター』シリーズで有名な作者J.K.ローリング先生の新作でハリー・ポッターに出てくる魔法生物が書かれたホグワーツの魔法魔術学校の教科書「幻の動物とその生息地」の著者であるニュート・スキャマンダーが主人公です。

 

物語の舞台はニューヨークでニュートが持っていた魔法のトランクに入っていた魔法生物が逃げ出して街中パニックになるのが物語の始まりです。どの魔法生物は可愛くてカッコよくて個性的でした。特に黒いモグラでカモノハシのような魔法生物ニフラーが可愛いです💕

 

劇中にホグワーツのこと、ダンブルドア校長先生(※ファンタスティック・ビーストでは校長ではなく教授)の名前が出てきました。

 

吹き替え版でニュートを演じていたのはアニメとゲームで有名な声優・宮野真守さんです!!

『ハリー・ポッター』シリーズでは「賢者の石」から「アズカバンの囚人」までロンの兄パーシー・ウィーズリーを演じていました。

 

 

映画館の帰り、上野のヤマシロヤさんに寄りました。

お店の壁がポケモンサン・ムーン一色で、お店に入る前にZリング体験版やりました。

ゲームのZ技発動でZリングがニンテンドー64の振動パックみたいにブルブル震えましたね。

 

本日から販売開始されたカービィカフェのグッズが並んでいました✨

特に欲しかったカービィカフェ限定のトートバッグを手に入れました☆彡

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のニンドリ(※書き途中) | トップ | コウノトリ大作戦! »