shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

モルカーDS第12話

2022年12月24日 | 日記

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』の第12話「グッバイ!ドライビングスクール」が放送されました。

 

モルカーDS最終回です!!

 

第1話のビル倒壊の件で免停を受けていたポテト・シロモ・アビー・チョコ・テディ・ローズ6匹のモルカーと教習だったペーターがついにドライビングスクールを卒業します!!

 

ドライビングスクール内で開かれる卒業式の中、生徒の卒業が寂しいのか鬼教官は本当に涙もろい人ですね。

 

ひー・ふー・みーが免許証を運んできました。テディ、チョコ、ポテトに新たに作られた免許証が授与されます。

 

教習帽とプレートが外されたペーターにお姉さんから初心者マークが貼られます。

 

アビーはなぜか鬼教官に初心者マークを二重に貼られていますがWWW

 

教習用帽子とプレートが取れて道路を走ることを許されたモルカーとドライバーさんに開放感が出ていました。

 

鬼教官は卒業式のスピーチをしますが・・・

 

DJモルカーが横からドーン!!と鬼教官を吹っ飛ばしてしまいスピーカーから音楽を鳴らしてモルカーとドライバーさんが躍り始めて卒業式がパーティー化します🎶

 

眩い光が出てきて・・・

タイムモルカーがクラッカーを鳴らして登場しました🎉

 

ペーターの卒業式をお祝いしに来たそうです。ペーターとタイムモルカーの頬すりが可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

パーティーの中、鬼教官は落ち込んで去ろうとしますが・・・前にひーがいました。一緒に参加しようよと鬼教官の背中を押します。

 

鬼教官はポケットから2つのニンジンを出して、第1期の第5話「プイプイレーシング」に出てきたスピードニンジンをひーに食べさせた後、鬼教官は見事なドライビングテクニックを披露します🚙✨

 

鬼教官の回想の中で、ひー(※毛色が違っていた)との出会いと映画撮影に参加していたことが判明しました。

昔のひーの姿はアクションモルカー感がすごくて凛々しくてカッコよかったです!!

 

そこで続いて、みーに乗った教習所のお姉さんの見事なドライビングテクニックがすごかったです🚙✨

 

最後は卒業したモルカー達に手を振って見送る姿が、

まさにタイトルにふさわしいグッバイ!ドライビングスクールでした。

 

 

卒業後・・・ポテト達モルカーはいつもの日常に戻りました。

 

アビーのドライバーのオタクさんは買った商品をすぐ取り出さずに紙袋を道路に捨てませんでした。ローズはアビーを見かけても追いかける(※魔法天使もるみちゃんのファンでアビーが第1期第10話「ヒーローになりたい」で変身した魔法天使であることに気付いて後ろを追いかけていた)ことはなく挨拶を済ましてすぐ通りました。

 

モルカーとドライバーさん達は第1話の「ビル倒しちゃった!」以来の町で二度も同じ過ちを犯しません。

 

ポテトが転がした空き缶で転がりこけた時はドライバーのお姉さんと同じくヒヤッとしました💦

・・・が二度もまたビルが倒れるのではないのかと思ってしまいました。

 

最後に見事に公道

 

モルカーDS本当にお疲れさまでした🎊✨

見里朝希さん、小野ハナさん、モルモットのつむぎちゃんとパイムータンちゃん、制作と音楽に関わったスタッフさん達お疲れさまでした!!

 

モルカー第3期を待っています!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『SPY×FAMILY』第2クー... | トップ | ペーター HAPPY BIRTHDAY🎂🎁... »