shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

16年ぶりの復活

2016年05月13日 | 日記

今夜のクレヨンしんちゃん・・・

 

16年ぶりに・・・あの伝説の・・・

 

ぶりぶりざえもんの声優二代目が決まりました!!!

 

二代目声優は・・・

『ジバクくん』のカイ、『デジモンフロンティア』の源輝二、『デジモンセイバーズ』のクレミアムモン、『キテレツ大百科』の野々花明彦、『ハチミツとクローバー』の竹本祐太、『さよなら絶望先生』の糸色登&糸色命、『進撃の巨人』のリヴァイ、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー、『荒川アンダーザブリッジ』の市ノ宮行、『ヒーローバンク』の天野ナガレ、『夏目友人帳』の夏目貴志、『デュラララ!!』の折原臨也、『よんでますよ、アザゼルさん。』のベルゼブブ優一、『しろくまカフェ』のペンギンさん、『電波教師』の鑑純一郎、『おそ松さん』のチョロ松、『ドラゴンクエストヒーローズ』のテリーなどで有名な神谷浩史さんです!!

また彼はガンダムファンであることで有名で、ガンダムのアニメでキャプテンガンダムとガンダムに乗るパイロットキャラを演じています。

 

神谷さんは2013年に公開された『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』で悪役・5つ星A級グルメラヴァーズの一人でオネエ系の男性・トリュフを演じていました。トリュフとエレガントを好み、下品をこよなく嫌う、ペットのブタ・ピギー(合計で7匹)を操ります。

 

ぶりぶりざえもんの初代声優・塩沢賢人さん(2000年5月10日・46歳没)が不慮の事故で亡くなって以降、山崎たくみさんが演じる予定だったのですが、塩沢さん以外の声優さんに演じさせないという彼の遺族とファンによって16年間、ぶりぶりざえもんは台詞なしの登場となっていました。(※ゲームではライブラリ出演のみ)

 

神谷さんのぶりぶりざえもん、塩沢さんを意識していましたね。すごくよかったです!!

来週も、ぶりぶりざえもんのお話が放送されますのでとても楽しみです!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそ松さんカフェin原宿 | トップ | anan+アニメージュ »