筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

本) 筑井孝子 東北 スケッチ

2021-03-12 07:54:00 | 筑井先生のこと 絵画 本 東北
おはようございます。
じゅんこです。
大震災から10年
昨日はずっとテレビを見ていました。

幸せな家庭
美しい景色
たくさん
壊されてしまいました。

悲しいです。

頑張っている人
頑張って来た人
テレビ見て
素晴らしいと胸を打たれました。


筑井先生の
大震災前に描いた
東北の本

綺麗な表紙
ここは
宮城県の西行戻しの松公園
からのスケッチ🖌️です。

この本も
私が
うん、いいわ〜😍♪
と気に入って買った本です。

絵と文
とっても素敵な本です。

東北は…

六県ですね。

先生が
2007年11月と2008年8月に
行って描いてきた絵です。
東北は初めてだったそうです。

素敵な景色のところへたくさん
訪れてます。

それではご紹介致します。

青森県からです。








岩手県です。








宮城県です。








すごいいいでしょ。👌
大きさはA4サイズ

あと3県ですが
次回ご紹介しますね。
お楽しみに❗

この本発行後に
東日本大震災で東北はすごい被害にあいました。
先生の東北スケッチは
震災前のおだやかでのどかで美しい景色です。とても貴重な絵です。
先生は
震災後少し落ち着いて
変わってしまった場所に
この本を沢山持って行って
大変な思いをした皆さんに
プレゼントしたそうです。
うれしいー!って
涙流して喜んでくれたそうです。
優しい先生ですね。💕😢

(このブログは昨年5/3に投稿しております)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿