筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

先生の日曜大工。。じゅんこです。

2021-08-30 23:34:25 | 筑井先生のこと

先生は木工も得意です。(*^^*)

 

もう17年もお店をしている若い人の手助けです。

美女看板が付いた

群大病院の近くの農村パンチさん

汚いテーブルを

水とやすりでけずります。

 

 

クレンザーみたいな研磨剤もいれて

油もおとしています。

 

 

すごい。

ニスばかりぬっていたので

表面がすごいべたべたです。

 

 

もうゴミはすごいです。

 

 

そして…

今回は

つやあり。。水性です。

 

 

しっかりかわかして

それで一晩

 

 

今度は

1000番の水やすり。

 

すごいね。

職人さんですね。🤩🤩🤩

 

磨きます。

 

 

🤩✨

わぁー

ピッカピッカ!

 

乾燥させて

とどけます。

 

店主さん、ビックリするでしょうね。

 

先生、何やってもすごい人😍



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama-chan_1942)
2021-08-31 06:33:47
じゅんこさんレポート見ていると
次から次へと何でもやっちゃう先生のすごさが
めちゃくちゃ響いてきます。

発想力もすごいけど、それをためらわず
すぐやっちゃう先生・・・

超忙しそうなのにちゃんと休みを作って
楽しんでいらっしゃる。すごい!
とどまることがないですね。

猛暑、コロナ大変な時期ですので
お身体をいたわりながら、ご活躍ください。
偶然お会いした富岡製糸場でもう少しお話聞かせて
もらえばよかったと残念に思っています。

じゅんこさんのレポート楽しみに見せてもらいます。
Unknown (shalomjunko123)
2021-08-31 09:10:39
たまちゃん
お褒めのことばありがとうございます。

5日間主人がお休みで
どこにも出かけないので
家のたのしみしました。

ありがとうございます
年会費1500円で
是非応援団はいってくださいよ。
わたしの命がけの表現なので

ブログも自分の表現としてしています。

ほんとうにおねがいします

コメントを投稿