筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

作業-みなみです。

2021-06-10 22:12:26 | みなみ

みなみです

 

昨日の先生にやらせていただいた作業を

書きたいと思います。

 

何日か前にも載せましたが、

聖書の本の表紙となる絵の下書き作業を

させていただきました。

 

 

 

こちらが前の下書きになります

 

前回は先生に塗り方を教わりつつ、

塗らせていただきました!

 

筆の立て方や塗り方など指摘され、油絵など未経験の私には

前回も今回も学ぶことが多くとても面白い作業です!

 

そして、今回塗り終えたのが、、

 

 

こちらになります。

 

前回と比べて、塗り重ねた色に深みが出ているなと感じました!

 

色は先生に用意していただいた色を好きに使って

自由に塗っていいと言っていただいたので

だいぶ楽しく塗らせていただきました。

 

作業の末、素人の私には配色を考えることがまず難しいので

先生のすごさを特に感じました。。

 

完成に近づくのが楽しみです!

 

作業については以上になります

 

▽▲▽▲▽

 

昨日、来客された方にいただいた、

ふわふわ工房さんの

チョコレートシフォンケーキ

 

先生が気付いたことが↓こちらです

 

 

まさかの先生のトラ柄のキーホルダーに。。

すごい似てました(笑

 

プレーンのシフォンは食べたことがあるのですが、

チョコは初めてでした

 

甘すぎず、むしろチョコの風味が美味しさを倍増しているように感じました

 

今度どこかのお店で見つけたら買いたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました

 

m(_ _)m

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿