筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

いかほ

2021-01-11 00:05:00 | 筑井先生のこと 伊香保 晴観荘 絵画 上毛新聞 大人の教室 作品

先生は子供たちを30年近

教えています。

そのもう20年以上前の生徒の親のホテルから依頼です。


でも

もう10年書いていなかったのですが…


先生

やっと重い腰をあげました。


この寒波で

伊香保は寒いです。

それに

なんとコロナでみんなドキドキです。

でも

だれもいないから

けんちゃん(ご主人)と2人だけだから。って

出かけました。


汚れないように

先生のご主人が養生

良く動いてくれるご主人

すごいです。🤩✨

この向こうは

宴会場なのですが、

寒い時用に

シャッターなんですね。

暗くていやだって

オーナーの希望で…

先生のご主人は180cmもあるので

上の方の担当です。

絵がはっきり見えるように

まず白を塗ります。


下書きはスプレーで

描きます。

伊香保の名所・名物を

描いていきます。


そこにペンキでどんどん塗っていきます。

どんどん仕上げます。

ご主人は「白」の係りです。

大活躍です。

なんと11時からはじめて、、

ここまででお昼。。

絵具も撮っておきます。

これは「外」でもあまりとれない絵具(ペンキ)なので

先生の手に着いた絵具は

とれなくて大変です。

途中からライトも出してくれたので

明るくなりました。👌


完成

何が描かれているでしょうか?

まずは、、

森林公園

もみじの河鹿橋

伊香保神社です。



ドライヤーでかわかすご主人



榛名山

榛名湖

イニシャルDも入れました。🚗



もちろん伊香保

グリーン牧場の牛



石段もまがっていていいね。

ビッグイベント

ハワイアンフェスティバル」

アロハ♪



ハワイ王国公使別邸も。



竹下夢二の黒船屋もあります。



🎎石段ひなまつり

水沢うどん



ここが晴観荘です。


素敵です‼️

楽しいシャッターになりました‼️

先生素晴らしいです。👌😍✨

先生

先生のご主人

お疲れ様でした。

(^-^ゞ



先生宅

昨日の朝食「朝鍋」

豪華




最新の画像もっと見る

コメントを投稿