ShallowReef Blog(楽しさ発信&海情報)

横須賀-津久井浜-三浦のコンディション、ウインドサーフィン&レジャー情報、その日の出来事などなどをお伝えします!

お盆休み直前!暑さが戻ってきました。。。【津久井浜-三浦でウインドサーフィン】

2018-08-10 | 日記
いつもシャロウリーフのウインドサーフィンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

関東上陸?直撃か?と言われていた【のろのろ台風13号】【サンサン】は日本の東海上に
抜けて温帯低気圧→消滅。

ここ津久井浜では台風一過の昨日、今日と南西の風が強く、ウインドサーファーの皆さんには楽しいウインド日和。
 


そして台風14号【ヤギ】はどう動いていくのか気になるところです。
☆3つがくるのか?(週中、風の吹くタネとなりそうな。。。

風が大好きなウインドサーファーにも、ほどほどにお願いします




【夏のウインドサーフィンスクール】
 
 小学4年生、すごく上手くなりました!「もっともっと乗りたい

 
 この日はインストラクターにセイルのランチングを教わって道具を自分で運ぶ練習も

 
 お父さん対決?


 
 SUPもしやすいフラット海面で【初心者の人にも安心な津久井浜】

 
 ライフジャケット、リーシュコードは安全にSUPを楽しむための必須アイテム



さて立秋を過ぎて【暦の上】ではもう秋。。。

そう思わせる北寄りの風が吹いて涼しかった日は、どこへ?

またまた猛暑が戻ってきました(海沿いはまだ涼しいほうですが)

熱中症対策、暑さ対策はまだまだ必要ですね。


明日からお盆休みで海や山など【自然を楽しむ】計画を立てている方も多いと思います

天候の変化に十分気をつけて旅行やレジャーを楽しんでくださいね。

夏の海、いい思い出になりますように!





出艇する際は道具のチェック【ジョイント、マスト、ブーム】を習慣としましょう!

熱でマストが折れないように気をつけましょう

久しぶりにウインドサーフィンの方、半年以上乗ってない方なども海に出る前に点検してね!

予報やウインドフォーカス、しっかりチェックして海に出ましょう。

強風、弱風に係わらず道具のチェック、体調管理などに気をつけてウインドサーフィンを楽しみましょう!

最新の画像もっと見る