ShallowReef Blog(楽しさ発信&海情報)

横須賀-津久井浜-三浦のコンディション、ウインドサーフィン&レジャー情報、その日の出来事などなどをお伝えします!

NHK番組で放送されました!【津久井浜-三浦でウインドサーフィン】

2018-06-22 | 日記
いつもシャロウリーフのウインドサーフィンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

沖縄の梅雨明け宣言もそろそろ聞こえてきそうです。

来週には三浦海岸も海開き、いよいよ夏ですね!


 
 #2018wwc #ANA #windosurfing 懐かしのウインド【サーファー艇】で世界のトップアスリート達がファンレース

 
 #2018wwc #ANA #windsurfing サーファー艇でアンドレア フェリン キュートです

 
 #2018wwc #ANA #windsurfing レディス スラロームレース


昨日、夕方にテレビをみていたら

何だか見慣れた場所がテレビに映っていました

「おっ!津久井浜だ」


そうそう、【横須賀市-津久井浜より発信!】地域活性、ウインドサーフィンやマリンスポーツを広める活動をNHKさんが取材してくださったようです。

6月21日(木)・・・【首都圏ネットワーク】/放送済み

 
 取材場所は【長沢酒場 縁】さん、枝豆チーズがシンプルだけど美味しいし、もずく蕎麦、めんたいポテトもいける 
*画像は先日飲みに行った時のです

 
 洋菓子【カシュカシュ】さん、ウインドお土産お菓子定番になってる


その他にもNHK番組で放送がありますので、是非ご覧ください

来週6月26日(火)・・・11:05 ~NHK【ひるまえほっと】でも津久井浜関連/放送予定

 6月27日(水)・・・NHKドラマ BSプレミアム21:00~【神奈川発地域ドラマR134/湘南の約束】の放送があるそうです。
(葉山あたりが中心でしょうか)




夏間近、海水浴にいらっしゃる方、釣りに来る方もたくさんいます。

お互いにマナーを守って、また安全面にも注意して気持ちよくマリンレジャーを楽しんでくださいね

出艇する際は道具のチェック【ジョイント、マスト、ブーム】を習慣としましょう!

暖かくなった今の季節、久しぶりにウインドサーフィンの方、半年以上乗ってない方なども海に出る前にチェックしてね!


予報やウインドフォーカス、しっかりチェック

強風、弱風に係わらず道具のチェック、体調管理などに気をつけてウインドサーフィンを楽しみましょう!




最新の画像もっと見る