上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

上海あひる会 紹介

2018-09-05 | 公開

あひる会は

今年2017年に30周年を迎えた

上海老舗のテニスサークルです。

特に入会の手続き等はございませんので、
気軽に体験入部ください!
お問い合わせはメールでお願いします。


メールアドレス: shahirukai@yahoo.co.jp

【紹介 】
 試合の出来る方々を中心とした練習会です。
 が、まずはお気軽に体験参加ください(^^♪

【参加資格 】
 初中級以上でラリー・試合の出来る方、
 会の品格を損なうことのない方(^.^)。

 学生さんもOKですよ!(学割あり)

【練習場所】

 乾元テニスコート(室内ハードコート)
 

  室内コートなので、天候に関わりなく週末テニスが楽しめます!!

   更衣室、シャワー有り(無料)

  乾元网球馆
  地址:徐汇区 龙腾大道2599号(近丰谷路)
  电话:021-64576676
  http://www.dianping.com/shop/6251612
 
 地下鉄:11号線 云锦路 徒歩10分くらい
 記事の下の方に地図がありますのでご確認ください。

 
 
【時間】

 土曜日 12:00-16:00

 日曜日 11:00-14:00


【練習内容】

(土曜日12:00~16:00 ・ 4時間2面)
前半2時間は、基礎練習を中心とした個人練習
後半2時間は、試合練習

(日曜日・11:00~14:00 ・ 3時間 1面)
前半2時間は、球出し練習を中心としたメニューとなります

後半1時間は、タイブレーク方式の試合


  

【参加費用 】
 初回の体験時は無料となります(^^)v
 見学だけでなく一緒に練習しましょう!
 途中上がりも有りですよ。。。。

 2回目以降の参加時は有料となります(^_^;)
 
 土曜日 150元~
 
 日曜日 100元~

(2018年 現在)

その他 】

 不定期でイベントあり☆

2017年10月14日 上海あひる会 創設30周年記念式典 より

 

 

場所 

 ←クリックしてください。 詳細版が表示されます


***会員の方は、クラブ活動.comへの登録をお願いします***

以下、その他ブログもお楽しみ下さい(^^♪


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年8月25,26日 加藤さん... | トップ | 上海あひる会 2018年9月 活... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-07-20 01:13:06
みなさま、こんにちは。
何気なくここにコメントしていまーす。

昨日シャオリンさん、ミーチョンさんが相変わらずビシバシ決められている姿に感銘を受け、今日も「ひだすら努力あるのみ」と練習をしました。

私は上海で初めての夏、アップで汗だくになり、ばててくらくら走れない、など過酷な天候にまだまだ慣れませんが、

爽やかな風の下、汗はかけるし、途中のアイスキャンディータイムなど
土曜日の雰囲気とはひと味違っていい感じですよぉ

ここ最近日曜日は女性が一人と、寂しい限りです。
一緒に汗を流しませんか~?
返信する
コメント見ました~♪ (つっちー)
2009-07-20 16:44:07
なおちゃんのコメント見ました~!

夏らしい夏になってきたので、
これからの練習は体力勝負だよね!

私は、今の季節毎日のように3Lぐらい
水やスポーツドリンク飲んでいます。
1.5Lの水を凍らすことも本当にお薦めです。

これがあると、安心して、練習に気合が入るよ!
日曜日は仕事があり、中々出れないけれど、
土曜日の方でがんばるので、よろしくお願いします!
奈緒&丹(ナオ&タン)のラブラブオーラに
負けないように、集中して戦いたいと思います。(笑)
返信する
私もがんばります (みー)
2009-07-22 09:05:16
何度もコメントに挑戦してますが、失敗してます!テニスもさながらPCの扱いもがんばらないと・・・。
私は、来週の日曜日に日本に1ヶ月ほど帰国してしまいますが、また戻ってきたらよろしくお願いします。
返信する
頑張り過ぎたーーー (もーりー)
2009-07-27 17:37:44
皆に負けない様に頑張ったら・・・
左膝が腫れてます!!
トホホ。
1週間様子を見て土曜日に頑張ったら、
さらに腫れました。
トホホホホ。
このまま引退???
返信する
日本一時帰国します! (つっちー)
2009-07-30 17:06:25
突然ですが日本に8月3日~22日まで帰国することになりました!早速、8月7日(金)夜にシャオリンの実家、山手食堂で市川家姪っ子美人姉妹とシャオリンとで、集合となりました。お近くのあひる日本支部の方もどうぞ・・・!
返信する
ちょっと情報 (かない)
2010-10-24 22:04:54
今日ゴルフで永井さんがANAのゴルフバッグもらってました。明治大チームで一等賞ってことで。私は傘をもらいました。
返信する
上海転勤 (Masato)
2011-04-12 21:49:18
突如5月上海転勤なり、まずはテニス環境を探しています。単身予定なので夜の脇道にそれないようテニス集中したいと思い日本人テニスサークルを探しています。色々情報を頂ければ、幸甚です。よろしくお願い致します。
m-hira@fb3.so-net.ne.jp
平島正人
返信する

コメントを投稿