上海 テニス サークル 上海あひる会

上海 テニス サークル。。。一番長い歴史を誇るテニスサークル、上海あひる会。
上海でテニスしたい方、是非ご覧下さい。

2018年5月 日本商工会テニス大会:檜貝さん日浦さん 準優勝おめでとう☆

2018-06-04 | 公開

本日のブログは、

2018年5月 日本商工会テニス大会

檜貝さん日浦さん準優勝おめでとう☆

です。

 

【上海テニスサークル:あひる会のご紹介】

あひる会は2017年に

30周年を迎えました!

上海老舗の日本人中心のテニスサークルです。

試合の出来る方々を中心とした練習会です。

が、まずはお気軽に体験参加ください(^^♪

メールアドレス: shahirukai@yahoo.co.jp

 

【参加資格】

初中級以上でラリー・試合の出来る方、

会の品格を損なうことのない方(^.^)。

学生さんも大歓迎!(学割あり)

 

【乾元テニスコート】

地址:徐汇区龙腾大道2599号(近丰谷路×龙腾大道)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/86/3b381938fca020659e8b9c09752632ea.jpg

最寄駅: 地下鉄:11号線 云锦路 徒歩10分。

URL案内図をご確認ください。

TAXI:丰谷路×龙腾大道

(龙华机场と伝えるとわかりやすいです)

練習後、更衣室・シャワー活用できます。

御風呂セットをお持ちください。

 

【練習内容】

(土曜日12:00~16:00・4時間2面)

 前半は、基礎練習

 後半は、試合練習

(日曜日・11:00~14:00・3時間 1面)

前半、球出し練習を中心とした基礎練習メニュー

後半、タイブレーク方式の試合練習

※練習・試合で、レベルアップを目指す!

テニスサークルです!

 

さぁ~やってきましたヽ(^o^)丿

日本商工会・ダブルス個人戦の大会です!

時間は05:30、休憩場所&コートを確保。

今回も一番乗りで会場入りです。

試合前、全員で集合写真です。

ウォーミングアップも完了☆

各自、ベストを尽くして試合に挑みます!

気合が入っている写真です(^^)v

商工会大会、運営説明の写真です。

あひる会ユニフォームから

ボルテージが伝わってきます\(^o^)/

さぁ~試合開始です!

こちらの試合は、第8シードの

小林さん、志村さんの試合風景です。

ん。。。残念です(-_-;)

伏兵に敗れ、2回戦敗退。。。

次は練習を重ねてリベンジです!

 

あひる会一番隊の

川神キャプテン&

服部副キャプテンの試合です。

TOPシード相手に、打ち込んでいます。

ゾーンに入っています(゜o゜)

伊藤会長の応援が響いています!

おしぃっ、、、、タイブレーク5-6

ん~~~もう少しでした(>_<)

お疲れ様でした。

川神キャプテンご指導の下、

上海あひる会は、

テニス向上に励んでいます!

 

初ペアで試合に挑んだ、

東さん、経さんです。

絶好調に勝ち進んでいます☆

あひる会全員で、ハイタッチ(^_-)-☆

東さん、最高の笑顔です。

 

東さん、経さんの記念写真です。

3回戦敗退。。。でも、大活躍でした!

東さん、経さん、

ナイスペア、いい笑顔です(^^♪

 

森山さん・ちんむーの試合です。

1年ぶりのペアで試合に挑みます!

前回は2回戦敗退でしたが、

日々の練習成果を発揮です。

でも、、、ガッチガチな前衛姿勢(・・?

まだまだ、練習が足りません。。。

 

森山さん、ありがとうございました☆

前回の壁を破り、一歩前進です。

やはり、3回戦を突破するには、

決めるボレー、ダブルフォルトをしない事、

40-40で勝ち取るPOINTです。

練習に励みます<`ヘ´>

今回、メインクラス初参加の

大島組長と伊澤さんです。

大島組長、渾身のプレー!

伊澤さん、今日までの練習成果を

試合に発揮です(^^)/

メイン初の試合、お疲れ様でした。

第7シードの

松尾さん、三瀬さんと記念写真です☆

次は初戦突破を目指して猛特訓!

 

今回、メインクラス初参加の

森川さんと、金さんです。

第6シードに大健闘でした!

金さん、今大会の御縁で

あひる会に加入、ありがとうございます☆

 

上海あひる会、レディースに参加の

土田さんと佳織さんです。

準決勝の試合風景です。

事実上、決勝戦のガチなテニスです!

メンバー全員で応援です(*^^)v

 

結果は4位、でもBESTの試合でした。

(おそらく、男性では勝てないかも・・・)

最高の笑顔で、記念写真です。

佳織さん、大阪からの参戦

ありがとうございました☆

こちらの写真は、

大島組長がラッキードロー賞の写真です。

なんとっ!

ガーデンホテルのディナー券(ペア)当選です!

大島組長、

前日、ドクターストップ状態でしたが、

本大会の参加、本当にありがとうございました。

さぁ~やってきました!

本大会のメイン試合、ビギナー決勝前です。

檜貝さん、日浦さん、

熱い気持ちで試合に挑んでいます!

 

結果は準優勝♪

おめでとうございます。

表彰の写真です(^o^)丿

檜貝さん、この試合に向けて

毎日練習に取り組んできました。

本当におめでとうございます。

檜貝さん&日浦さん、

準優勝おめでとうございます♪

あと一歩、一歩の悔しい思いは

必ずテニスの成長に繋がると思います。

最高の笑顔で記念写真☆

馬さんも応援に駆け付けて頂きました。

檜貝さんと、馬さんの記念写真です。

馬さん、次回は商工会参加で

一緒に盛り上げましょう!

おっととっ(●^o^●)

こちらは、上海あひる会の美女3人の

記念写真です。

前回優勝のくりちゃん、応援団長として

盛り上げていただきました!

2018年5月の商工会テニス大会、

お疲れ様でした。

打ち上げ場所は、経さんのお店

鰻屋:アピタ・いば昇です。

かんぱぁ~~~~いっ(^^♪

最後の写真はこちら♪

練習でできないことは試合ではできません。
 
練習でできていても、
試合でできないことの方が多いものです。

これから交流戦等の対外試合も多く組んでいきますので、

積極的に参加いただいて「試合慣れ」して、

日頃の練習の成果が公式な試合でも

出せるようになっていければと思います!

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。 

新規参加者、会員メンバー、リピーターと

上海テニスサークル 上海あひる会では、

毎回多くの方が参加されています。 

是非、上海で一緒にテニスをしませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

メールアドレス:     

shahirukai@yahoo.co.jp

 

以上。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日&20日 練習風景~商... | トップ | 2018年6月9日 上海あひる会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経さん! (津崎)
2018-06-05 09:19:35
懐かしい!
経さん痩せましたね!!
返信する

コメントを投稿