著莪猫(ShagaNeko)海を渡る【広州編】

夫の転勤にともない始まった子連れ・猫連れの海外生活。
天津で3年、そして広州へ。
ただいま新しい場所で奮闘中。

人気ブロガーさんと云台花園(雲台花園)ツアー【3】写真追加

2013年03月10日 17時26分12秒 | 広州日記
さて、昼食後は山頂へ向かいます。
予定ではロープウェイで行く事になっていましたが、当日はメンテナンスの為にお休み……なんてこったい。
なのでロープウェイ入口から少し奥に入ったハイキングコース入口に向かいます。
ハイキングコースと言っても広くてきれいに舗装された道なんですけど。
そこからは観光カートも出ているので、それに乗ってGO!
坂道もラクラクす~いすい♪と登って行くのは快適ですが、壁の無いカート……いくら広州とは言え12月末に乗るには少々寒かったです、寒がりなかたは時季と服装に要注意!

山頂にはまた飾り付け
  
HappyHolidayのHがMに見えてしまうのだけど……まぁそんな事は気にしない(笑)

山頂からの景色

この日はたまたま天気が良くなかっただけかな?最近の大気汚染という感じではなかったんだけど……

私たちがこんな風景写真を撮る事に夢中になっている時、ふと気付くと今回の主役のくまこさんと、Zさんが何やら相談しながら展望台の奥に向かって行きます。

「あら?向こうにも見晴らしの良さそうなところがあるのね~」と付いていきますと、お二人は景色なんてそっちのけで……
今回のツアーイベント「くまこさんと一緒に山頂でエグザイル!」の撮影場所とアングルを真剣な表情で打ち合わせ&リハーサル中!


ちなみにこの写真、私がカメラを構えたからポーズをとってくれたわけではありません。
二人っきりで真剣なリハをしているのが面白すぎて少し離れた所からズームで撮りました。
このお二人、本気です!!!
この瞬間、私の中でZさんの呼び名が「Z隊長」に変わりました(笑)
隊長!何処までも付いていきたいです!!!

このあと参加者全員で「くまこさんを先頭にエグザイル」「くまこさんを真ん中に組体操【扇】」「くまこさんを先頭に千手観音」などを撮影(笑)
残念ながら自分のカメラでは撮影し忘れてしまいました。
あ~、でも皆さんに見せたいくらい(顔は隠しますが)楽しい写真です。
撮影した方に許可をもらって掲載させていただこうかな……

※ゆぅがおさんのご厚意でその日の写真を載せちゃいま~す♪(以下5枚)
(Yさんはゆぅがおさんでした~^^)
集合写真


山道ではしゃぐ大人たち


山頂でエグザイル!


山頂で組体操「扇」


山頂で千手観音



良い歳の大人(しかも外国人)がそんな事をしている姿に、周りの中国人は「何?何?」という感じの表情。
少し前に反日運動があって日本人には自粛勧告が出ていたけど、そんなムードは全然感じられないくらいニコニコ顔で(^^)

その後は蜂蜜バーに移動して、ハチミツドリンクを飲みながらお喋り。
 

その時に皆さんと連絡先などを交換させて戴いたのですが、私は皆さん初対面、他のかたもそういうかたが多かったそうなのです。
全然そんなふうには見えませんでした。
とにかく笑いのツボが似ているし、ノリも良く、楽しい皆さん。
こういう出会いがあるのって嬉しいですね~♪



また皆さんとこういうお出かけがしたいと思いつつ、もう3月。
年明けからいろいろ続いてしまって、やっと落ち着いたと思ったらこの大気汚染問題。
いつになったらまた皆さんにお会いできるのかしら~(´д`)
(Z隊長には返さなくてはならないものもあるというのに……本当に申し訳ないです)

もうn95マスク(PM2.5対応マスク)着用でもいいから、皆さんに会いに行きたいです!!!








応援ありがとうございます♪
励みになるのでポチッとお願い致します(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅがお)
2013-03-14 02:12:05
こんばんわぁ!
楽しい1日でしたねぇ~♪

ワシが撮った写真でよければ全然ブログに使ってくださいねぇ(◎´∀`)ノ
エグ・扇・千手全部素敵な思い出ですからぁ☆
思い出の1ページに載せてやって下さい(笑)

他の方からも貰ってたら勘違いヤローですいません!!
◆ゆぅがお様 (ShagaNeko)
2013-03-14 03:37:15
こんばんは~!
この日は本当に楽しかったですね♪
いい歳をして大はしゃぎしてしまいました~(笑)

ゆぅがおさんに送って戴いた写真、素晴らしいですもんね!
許可がいただけるならすぐにでも載せちゃいます~。
もうホントにあれは傑作です♪

あの日は浮かれまくって自分のカメラで撮ることをスッカリ忘れてしまっていたので、ゆぅがおさんの撮影してくださったものが本当にありがたいです。
遠慮無く使わせていただきますね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。