著莪猫(ShagaNeko)海を渡る【広州編】

夫の転勤にともない始まった子連れ・猫連れの海外生活。
天津で3年、そして広州へ。
ただいま新しい場所で奮闘中。

決まりました

2012年01月15日 08時18分52秒 | 広州日記
昨日の件、決まりました。
「ShagaNeko(著莪猫)」です。

NekoやMamaというワードは結構使っている人がいらっしゃって、皆さん苦労なさっているのでしょうか?(笑)

著莪(シャガ)というのは私が好きな花です。
小学生の頃に初めて山道で見つけて、それから何年も目にする事はなかったけど、ずっと忘れられなかった花。
大人になって花の名前を知り、今では実家の庭に母がたくさん植えてくれています。
その大好きな花の横に昼寝する大好きな猫……そんな姿を考えてつけてみました。




なので昨日の日記の写真は新しいサインのものと差し替えておきます。
KumaNekoMamaっていうのも気に入ってたけど、迷惑かけちゃうと悪いので。


追記:ついでにIDも取り直しちゃいました。





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。