スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

泉州のメッシが旅立った

2019年08月10日 | サッカー
泉州のメッシが旅立った
========================================
G大阪・食野、マンC完全移籍 違約金1億円満額支払い/サッカー/デイリースポーツ online
2019.08.10
 J1G大阪は9日、FW食野(めしの)亮太郎(21)がイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーに完全移籍すると発表した。複数の関係者によると、マンチェスター・シティーは100万ユーロ(約1億2千万円)前後とみられる違約金を満額支払ったという。(金額は推定)

 G大阪は宮本監督も含めた懸命の慰留に努めたが、食野の欧州挑戦の意思は強く、松波強化部長は「本人の気持ちを優先した」と明かした。食野は既に渡英しており、この日、大阪府吹田市内で行われた非公開練習にも参加しなかった。
https://www.daily.co.jp/soccer/2019/08/10/0012594862.shtml
=========================================

泉州のメッシ が これからのガンバ大阪を引っ張ってくれると期待してたんやけどなぁ~

食野 亮太郎 君, サッカー男子 日本代表に選ばれたこともないし,ガンバ大阪トップチームで スタメン(レギュラー)も張って無いやん
だから流石に 欧州クラブも目を付けんやろなと安心してたんや
それが育成とわいえ マンチェスター・シティー とわなぁ

オファーが前触れもなく行き成りやったらしいから
2019年7月27日-7月29日 マンチェスター・シティー トップチームが日本国に来てたから,サッカー関係者に「粋の良いの居らんか? 金わ在るで」と聞いて回ってたんちゃうかな

しかし Jリーグに他にも若い衆が沢山いてるのに,その中から 食野 亮太郎 君やもんやなぁ・・・
いや 確かに良い選手やけど,世界基準からみても そこまで評価されるとわ
こら ガンバのファンもスタッフも ガンバの選手を もっと評価してやらなあかんわな

ガンバに 1億円以上 置いて行ってくれたし,ガンバ大阪ジュニアユースからの生え抜きやから 活躍すれば(詳しく知らんけど)育成料も入ってくるし,行ったからにわ しっかり稼いで来いよ~
泉州の貿易商人の末裔やから,海外でも コミュニケーション 取れるやろうし,性格も社交的で勝気やし,成功すると確信してるで



最新の画像もっと見る