スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

「キム ヨナ を見習え」

2010年02月26日 | Weblog
G大阪 ヨナから学んだ一戦必勝の心構え

 G大阪が今季初タイトルがかかる27日のゼロックス・スーパー杯鹿島戦(国立)に向け、一戦必勝の戦い方を学んだ。0-0で引き分けたACL水原三星戦から一夜明けた25日、韓国から帰国。西野朗監督(54)は遠征先で、フィギュア女子SPで首位に立った金妍児の滑りをテレビ観戦。「やっぱり一発勝負は緊張感がある。よほどの自信がなければ、あの状況(浅田の次)で、あの滑りはできないだろう。一流(選手)から学ぶもの、得るものはある」。普段は他競技の話題を避ける指揮官だが、さすがに刺激を受けたようだ。
 [2010年2月26日10時17分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100226-600237.html
========================


2010年2月25日(日本時間26日)
バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート フリー
パシフィック・コロシアム

金メダルを獲る勝負に徹した キム ヨナ 選手 = 金メダル
自らの表現の限界を目指した 浅田 真央 選手 = 銀メダル

どちらも正解です


ゼロックス・スーパー杯に置き換えるなら
スーパー杯を獲る勝負に徹した 鹿島アントラーズ
鹿島の ジーコイズムわ兎に角,勝つ事ですから これで良いのです
勝利への最短距離を見つけて歩む,これが 鹿島の姿,形

しかし ガンバ大阪 わ 西野監督が常日頃から言っている ガンバ スタイル を表現する事が優先されます
その先に勝利が在れば良い

スーパー杯を獲る勝負に徹した 鹿島アントラーズ
自らの形の限界を目指した ガンバ大阪

どちらも正解です


最新の画像もっと見る