sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

ポーチ

2008-01-29 08:48:02 | ミシン
まだまだミシンをやってます。
通帳などが入るようなポーチが欲しくて、今回は刺繍もので作って見ました。。
やっぱり少々難あり。
修行が必要な腕前です。。何度解いたやら。。ハハ
まあ、いいのです。自己満足の世界ですから。。ホホホ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈子)
2008-01-30 17:18:02
かわいいですね。
ファスナーが複雑に付いているように見えますが..どうなっているのかしら?
自分で作ると欲しい大きさでできて良いですね。
返信する
Unknown (sforest)
2008-01-31 20:03:11
美奈子さん
ファスナーが複雑についているんじゃなくて、私が複雑にゆがめているだけです。ははは
まっすぐつけられないのよね。。へへへ
誰かに指導してもらわないとどうにもならないみたいです。。ふう~
返信する
Unknown (たむ)
2008-02-01 06:38:59
すごいです!こういうのも作れるのねぇ~尊敬します。
ステッチも可愛い!!

ゴミ袋ですが 決まっているものを買います。
こちらは 白色の炭酸カルシウム入りので燃えるゴミを。見られたくないものは 新聞紙で包んだり 紙袋に入れたりしていますよ。
プラスチックゴミは 透明なので お菓子の袋などが目立ってしまう!アハハ
返信する
Unknown (sforest)
2008-02-01 08:21:07
たむさん
人が作っているものはすばらしく見えます。
が、私のものに限っては近くでは見ないでくださいって注釈ラベルがついてしまいます。。
縫っていてななめになっても、まあいいかって。
だから進歩しないんでしょうね。。

返信する
Unknown (daika)
2008-02-02 06:36:22
ポーチのファスナーつけって難しいですよね。小物を上手に作れる方って尊敬しちゃいます。
この図案、すごくかわいい!時期的にバレンタイン用かしらと思ってしまいました。

ゴミ袋は大きいサイズを買っています。こちらは分別が細かいので、ビン、カンなどは2ヶ月くらい溜め込んでから捨ててます(笑)
返信する
Unknown (sforest)
2008-02-02 22:11:57
daikaさん
バレンタインの図案かあ。。私はクリスマスの図案かなって思っていました。はは
今必死になってクリスマスの女王様の頭を刺しています。色がとびとびで。。なかなかクリアできません。。でもちょっとだけ今はのってます!
今のうちにがんばろう。。

返信する

コメントを投稿