sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

エコバッグ続く

2008-01-26 11:01:15 | ミシン
またまたエコバック用に作った袋です。
横のまちのとりかたをレジ袋と同じ要領にしてみました~。
まあまああ、満足かな。。
レジ袋用の製作もこの辺で一段落かな。。
このレジ袋にトレーを洗って入れておいてスーパーにいったときにトレーをリサイクルボックスに入れようと思っています。
プラスチックごみも埋め立てじゃなくてリサイクルになってきているようだから、最近スーパーにもっていかずプラスチックごみとして出していたんだけど、他のプラスチックと一緒で本当にリサイクルできているのか不安。やっぱりスーパーのトレーボックスの方が確実のような気がする。。
ちょっとごみについて考えている毎日です。。ホホ
でね、レジ袋いりませんってやっているとこまってくるのがゴミ袋。
こちらの自治体はまだゴミ袋が有料でないので、指定のものがない。
レジ袋でごみをだしても大丈夫なわけですよ。そうなるとレジ袋も結構ひつようになるんですよね。。。
皆さん、ごみをすてるとき新たにゴミ袋を購入して捨てているんですか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿