sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

8段目

2013-09-29 00:41:20 | パッチワーク
やっと8段。
なんとなく万華鏡ぽくなってきたかな。。
色合わせに頭悩ませていたけど、もう考えるのをやめた。
とりあえず、家にある赤、ピンク系の布を使い切ろうと。。。
ほかにやりたいものを見つけて、そちらのほうがしたいんだけど、ぐぐぐって我慢しています。
ここで横道それたら、展示会までに間に合わない。。
明日は約一名家にいるみたいだけど、気にせずパッチワークしようっと。

だまし絵の手提げ

2013-09-17 07:11:34 | bag
この手提げ袋を作っているのをネットでみて、思わずツボ。
即、布購入!
私には珍しく届くとすぐ作りました。
こんな面白い布があるんですね。
もっとほかにもいろんなデザインがあればいいのに。
使うのが目的ではないのだけど、作るのはとっても楽しかったです。
ふたりの娘は紺のほうがいいって、使ってくれそうなので、もう一つ作ろうかどうしようかと。。
久々にウケた楽しい布でした。

布はファブリックスで買いました。

まだここまで。。

2013-09-07 06:56:24 | パッチワーク
9月ですね。。どうも更新が止まってしまって、せっかく見に来てくれている方に申し訳ないです。
マメにしようって思うのですが。。どうも気持ちだけになっちゃいます。
この夏、どれだけ進んだかっていえば。。それほど進めなかったんです。。
ただ今パッチワークの状態はこれ。
進まないと教室へなかなか行けなくて。。ストレスもんもん。。
こうなるとなにも進んでなくても行こう。行って、教室にきている方々とお話をして刺激をいただこうと。。
ここ数回毎週通ってます。
そのせいなのか。。ちょっとやる気がでてきて、ここまで進みました。
目標は11月末。かなり間に合わないような状況ですが、頑張らなくては。。
やりたいことが増えたんです。。パッチワークと刺繍。とろとろしていたのではいつまでたっても次へいけない。。
パッチワーク。これが終わったら、次は刺繍とのコラボということで、1色刺しのアルファベットとパッチワークのコラボ。
次は。。ここ数日かなり盛り上がってしまった、サンプラー。
刺繍は、前回のせたものまだ完成にいたっておらず。。ほしくてたまらなかった、木の図案3点が届いていて。。やりかけHAEDもやりたいし。。
やりたいことの夢膨らませています。。
それらを実現するためにもまずはこのパッチワークを完成させないとね。。