くれよん日誌

北陸からの十色な日録

特訓(-"-;)

2012年02月05日 21時53分07秒 | 茶道
今週も点前稽古の特訓
始めが力入り過ぎてしまうのが、目下最大の課題ですね~。
頭真っ白になっても身体が覚えているようにと、毎週通し練習しています
実際に使う道具ではないのですが、それに近い物を代用に特訓中です。
雪月歌よりも客の方が大変で、真面目なT姉さんが一番気を揉んでいます(*_*)
雪月歌宅での練習なので、母準備あまりしなくても済む為「楽で良いわぁ
自分的にもいちいち家事片付けてから稽古に行かなくても良いので、意外と身体が楽です。
今日は私用で近場の大型店舗に送迎していたのですが、2年後に某役に雪月歌をある人が欲しがってるとの話題に「やめてくれ(┳◇┳)」
心底嫌だわ
県庁さんとセットならともかく
げんなりしてます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこに | トップ | 火曜日は買い物付き合い~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶道」カテゴリの最新記事