くれよん日誌

北陸からの十色な日録

浴衣

2019年06月27日 06時46分51秒 | 茶道

先週末は行事の為に浴衣が必要とかで引っ張り出して着せてみたら、あら、つんつるてん

しかも浴衣に足袋は変でしょ

つんつるてんにちんちくりん

下駄を履くわけにいかず(会場の事情で)どうあっても仕方ないのだとか。

亡き父の草履を持参することになったけど、忘れちゃだめだよ~今時手に入らない草履なんだから

普通の草履を買ってこなければと思うのでした。

その話をしてると、今時の子たちは浴衣が着物と思うみたいでちょっと笑っちゃった。

浴衣は寝間着だよ~しかも洗濯に出すと縮むと今回知ったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米安保破棄は「事実無根」... | トップ | 力仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶道」カテゴリの最新記事