くれよん日誌

北陸からの十色な日録

気をつけて

2022年10月31日 12時26分51秒 | Weblog


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2022103101000025

お祭りは楽しいものだけどちょっと間違うと惨事にもなりえるよ

過去老人と子供二人を連れて地元のお祭りに行って雑踏に巻き込まれたことがあり、身の危険を感じたことがあったね。

人垣が波打つんだよ

屋台も出てて火事になりそうで冷や冷やしながら避難経路を探したことがあった。

身を寄せさせてもらってた家の方が「火事になったら大変」と言ったら血相変えて警察に一方通行にしてもらうために必死で掻き分けて行ってくれて事なきを得たのだ。

全く同じ狭い通路でその時から交通整理をしてくれるようになったね

どこでも起こりえるし、巻き込まれたらどうしようもない。

今回は起こるべくして起きちゃった事故。事前に一方通行にしなくちゃならなかったのだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | 出張ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事