楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

バス乗車証にチャージ

2024-07-17 | 日記

久しぶりに区役所へ。早い時間なのに駐車場に並んでいますよ。用事のある人が多いんだね。

訪れる人が多いのでしょうね。特設会場ができていました。番号札を取って~あら、すぐなのね。

マイナンバーカードがあれば、書類に記入することなく、カードとチャージするお金を出しただけでした。
夫と2人で行ったので、窓口の方の若干の軽減になったかと思います。ていねいな対応に感謝です。
普段、利用することが少ないことを反省。もっと利用しましょう。(クルマも走らせないと良くないし・・)

帰りは一人で、小さな森に立ち寄って・・・ヤマブドウ

きれいなピンクのお花・・・ヤナギランのようです。

この白い花は?・・葉が対生になっているから、ヒヨドリバナかな?

こちらは黄色い花・・・セイヨウオトギリ(?)でしょうか?

花弁の縁に黒い点、葯にも黒い点が見えます(もっと拡大しないとわかりませんね)

名前のわからない花ばかりですが、きれいなものを観賞でき、よかった! よかった!

 

この記事についてブログを書く
« 「飛翔する鳥と少年」 | トップ |   
最新の画像もっと見る