楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

今日もオオバン・・・

2024-07-15 | 日記

連日の大沼・・・この大きく開いた口は? どんなことを表しているのでしょう? 餌?

幼鳥たちは広い範囲に広がっています。少しずつ自立する練習かな?

沼につながる用水路にチビちゃんだけがいます・・・別な家族です。

いいえ、親鳥がちゃんと見守っていました。

上がってくるように言ったみたいです。

ひょいと上がっていきました。

胸のあたりが白くなっています・・・

仲良く休憩中のようです・・・

別の家族~ハスの葉に隠れるようにしています。とても小さいおチビちゃんです。1羽だけです。

ハスの花や葉のあいだをヨシゴイが飛び交っています。なかなか撮れません。

カンムリさんは昨日と同じ、バンのおチビちゃんには今日も会えませんでした。

この記事についてブログを書く
« ヒマワリの名前はわかりませんが | トップ | 「飛翔する鳥と少年」 »
最新の画像もっと見る