楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

ヤブランがひっそりと・・

2024-08-18 | 日記

お買い物散歩の道すがら・・・小さな薄むらさきの花を見つけました。

これからポッと花びらが開いたら、ますますかわいいでしょうね。また行ってみよう。

庭のグランドカバーとして用いられることが多いですが、ここでは雑然と咲いていました。

ヘクソカズラの勢いがすごいですね~ 高い木にもつたっていきます。

サルスベリが各所で美しく咲いています・・・

実もかわいいです!

モミジの大きめのプロペラ・・・葉も大きいから?

 

<追記> 今夜、リビングから見えたお月さま・・・満月に見えますが、満月は20日だそうです。

<追記・2>アラン・ドロンさんの訃報が伝えられました。寂しいなぁ~、でも、彼は永遠のスターです。

 

・・・続きは ルンルン・シニアライフ で・・・

 

 

この記事についてブログを書く
« イソシギ ~ 今日の鳥&植物 | トップ | ヤマブキなんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る