楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

イソシギ ~ 今日の鳥&植物

2024-08-17 | 日記

久しぶりの朝散歩です。そして、久しぶりの出会いはイソシギ・・・

川の水が豊富になっています。たくさんのコサギたち・・・

おや? キンクロハジロですよ!

 
オスくん2羽が夏越えしていたようですが、これはメスさん?
それともオスくんのエクリプス(非繁殖羽)なのかな? わかりません! 
でも、1羽だけです・・・

ゴイサギかと思ったら、アオサギです・・・小さくなっていたので。

散策路で、クマツヅラの群生しているところにヤナギハナガサが1つだけ・・・

こぼれ種からきれいに咲いた白いユリ・・・

ナナカマドの実・・・

朝散歩が正解・・・日中は危険な暑さです。不要不急の外出はしません。

 

 

この記事についてブログを書く
« 新宮沢橋<工事中> | トップ | ヤブランがひっそりと・・ »
最新の画像もっと見る