楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

あじさい寺へ・・・

2021-07-05 | 日記

雨降りは気分が滅入りますね。

今日のお昼ころに、ようやく雨が上がりました。

北山のあじさい寺~資福寺(しふくじ)へ、夫と出かけました。

広い敷地の各所にたくさんのアジサイが咲いていました。

雨にぬれたアジサイはきれいですね。

雨が上がり、考えることはみんないっしょ。けっこう観賞する人が多いですね。

駐車場がありましたが、道がとても狭く、すれ違いがやっとでした。夫が一緒に乗っていてくれたよかった。車をどこか駐車場に入れて、歩いていくところだと思いました。

 

隣の覚範寺(かくはんじ/伊達政宗の生母保春院の墓がある)の「六地蔵」さん

興味がわいたら、お寺めぐりもいいかもしれません・・・

 


この記事についてブログを書く
« ルビーマジック(花) | トップ | ひまわりとネムノキ »
最新の画像もっと見る