楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

朝、24℃だったので

2024-08-26 | 日記

朝6時、気温が24℃だったので、広瀬川の朝散歩・・・快適な気温でしたが。。。

ツユクサです。1つの茎に2つの花が縦に並んで咲いているように見えます。めずらしいかも。

昨夜の雨が葉に残っています。たくさん降りましたから。

ノブドウを見つけました。

聞き慣れない鳥の声が・・・ヒヨドリですが、ほとんどシルエット。

くわえているのはセミ(?)、トンボ(?)・・・

今日も出会いました。キンクロさん・・・もうしばらくすると、仲間が川に戻ってきますよ。

河原の草藪に真っ白い花がたくさん咲いています。センニンソウ(仙人草)です。

クレマチスの原種で、十字の花弁のように見えるのは萼片とのこと。有毒植物です。

赤い花は目立ちますね~1つだけ咲いていました。タチアオイかな?

熱心にカメラを構えている方が・・・「何を撮っていらっしゃるんですか?」「カワセミです」「あ!」

教えていただいたことのお礼を言い、その場を離れましたが、もしかすると・・・あ!?
ステキなブログを投稿されている方だったかも。なにしろ「マスクの顔」しか知らないので、失礼しました。
そのステキなブログは「季の鳥どり」

工事中の新宮沢橋を近くで見ると・・・迫力あります。橋の高さはどの位置なんでしょう?

ウーさんが羽を広げています。よく乾くだろうな~

近所の公園の白いサルスベリがようやく咲いてきました。

イチョウの木・・・

最後にアサガオ・・・

久しぶりにたくさん歩きました。よかった!

 

・・・続きは ルンルン・シニアライフ で・・・

 

この記事についてブログを書く
« UNICEFメールマガジン/8月 | トップ | ナナカマド »
最新の画像もっと見る