楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

草に負けました・・・

2024-09-24 | 日記

久しぶりの三神峯公園~久しぶりに夫とバスに乗り、散歩してきました・・・

ハギがきれいです! ミヤギノハギかな? (そう信じて・・・)これだけカメラ、これ以降はスマホで。

今日は良いお天気になったので、公園に出かけてくる人が多いですね~

おじいちゃんと遊ぶ小さな男の子・・・楽しそう!

散策路に倒れた木が・・・(倒したのかな?)

今年のドングリ・・・緑色なので

おやおや~~手の甲が両方とも痒くなってきました。今日は草刈りをしているので、そのためでしょうか?
今まで、なにかの植物にかぶれたことはありませんが。。。虫刺されでもないのに、痒い。帰りましょう。

でも、めずらしいものも撮りたいし~~ 大木の根本に、大きなキノコ!!

撮れてはいませんが、初めて野生のリスを見た! 一瞬、横切って行った。尻尾が長~いんですね!

せっかく見つけたツルボ・・・

近づいて撮ったら、え~!! これ? 私のスマホって、役に立たないなぁ。。。無理だった。

同様に、アザミを撮れば、この通り。。。カメラを充電して、また行かなくては。1週間後くらいに。

公園内の水道で十分に手を洗い、帰宅後に薬を塗ったら、痒み・赤みは消えました。

 

この記事についてブログを書く
« 消えたお食事処・・ | トップ | なにげなく、節電できてる »
最新の画像もっと見る