楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

晩夏の野草たち

2021-09-06 | 日記

昨日の散歩の “植物編” ・・・

野菜のニラは苦手ですが、道ばたのニラの花はきれいです。

河原の階段のところに咲いていました・・・

ブラシのような穂・・・チカラシバ(力芝)です。

今日は白いコスモス・・・

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)・・・久しぶりに見ました。

とても小さいけれど、アサガオのようです・・・

公園のツバキ・・・種が落ちていました。

ここから落ちたんですね。

次はこちらの番でしょうか・・・

街路樹のヤマボウシ・・・赤い実をつけています。

この実、食べられるそうですね。ジャムやドライフルーツにするとか・・・

完熟後に地面に落下するようです・・・

(お店で売っていたら、買うかもしれませんが・・・)

 


この記事についてブログを書く
« 久しぶりのカワセミ | トップ | 動きまわるコサギ »
最新の画像もっと見る