黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

狐の嫁入り?

2007-01-22 20:17:55 | いろいろ
今日の気温は3月並でした

西の空には月が…しかし雨が降っています
昔々、天気が良いのに雨が降るのは狐の嫁入りだよ!と
母から聞いたことを思い出しました

※マウスオンしてみて下さいな
<
星座? いいえ、我が家から見える町の灯りです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解です! (shoko)
2007-01-23 11:11:22
昨日の月は、本当に綺麗でした。

・・・引き換え、私は12月の忘年会シリーズと、年明けの新年会続きで、見る影もありません。何とか17日までにと最近焦り始めているのですから、これ以上のプレッシャーをお掛け下さいますな。お願いいたします・・・。

少し陽が長くなってきて、5時過ぎの黄昏始めるときのお月さまが綺麗ですね。白く輝きを増してくる様は、見ていて飽きません。をを、このブログの名前通り、せつこさんのようではありませんか。
返信する
月! (せつこ)
2007-01-25 00:37:43
shokoさま
満月!三日月…いずれの月もきれいですね 昔々の事ですが
亜熱帯地方で星空を楽しみにしていましたが、煌々と輝く月が
見事すぎて☆の姿が見えずがっかりした事がありました
やはりshokoさんは三日月… 私の腹は満月…と云いたいところ
ですが、最近水分が枯れてきて見る影ありませんしょんぼりです
返信する