黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

小さい秋はどこ!

2010-08-16 12:11:14 | いろいろ
♪誰かさんがだれかさんが見つけた…♪

例年ですと夕暮れ時からほ~っとした気配が
感じられるようになってきます。

しかし、しかし何!なんでしょうか昨日、今日の暑さは

カンカン照りの中を墓参りに行きました。

しかし眩暈がしそうになる
今流行の熱中症になってはたまらん
全国の子供達が虐待を受けぬように…との
祈りと花と線香を供えてそそくさと引き上げました。

※マウスオン+クリック(3枚の画像)

<

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉時雨 (やまどり)
2010-08-17 12:44:03
 毎日の暑さにうんざりですね~
 
 目まいがしそうな中でお墓参り
 ご先祖様がしっかり守ってくださりそうですね

 蓮の実・お地蔵様・お花 ショット
 
 晴天続きのなか 稲穂は実をつけ
 頭をたれはじめました!

 酷暑{/ase/もあと一息 ましょう
  
 
*今朝 井戸水の出るお宅の前を通り
 手水鉢から流れる落ちる水に手をつけると
 なんと冷たいことよ・・・
 

返信する
Unknown (のんちゃん)
2010-08-17 17:31:07
暑いといっても、お墓参り。偉いです 御先祖様喜ばれることでしょう。私はお墓はお彼岸だけ。もう秋の花お地蔵さまの可愛いこと ハスの実は、音がしそう
いいおはかまいりでしたね。
返信する
秋風が… (せつこ)
2010-08-17 18:35:44
やまどりさま
この暑さの中を歩く…朝早くても暑いです。
そのファイトは素晴らしいです

最近は何とか、かんとか理由を付けて楽をしたい
私は秋風が立ったら歩くか…なんて考えています。
その頃は井戸水が温かく感じられたりして



返信する
墓まいり! (せつこ)
2010-08-17 18:49:08
のんちゃんさま
1年の内、元旦、春彼岸、秋彼岸、お盆、お施餓鬼会(10月)は
寺に行き墓参りをしています。

寺には四季折々の花が咲き楽しませてくれます。

ご先祖さまや先立った友人達も遊びにきてくれ
賑やかに盛り上がっております
返信する
暑いね (ヒデ)
2010-08-18 12:04:27
猛暑・暑い暑い毎日・・・
 やまどりさん・のんちゃん・せっちゃん元気で
   お過ごしのようで何よりです
14~16日箱根で“温泉三昧”・・・
14日は、大雨寒い中~~
 ゆっくり休養できました。 
さあーまた、ことにしましょう!!
返信する
頑張れるかな~ (せつこ)
2010-08-18 21:47:05
ヒデさま
この暑いのに涼しい山の中で過ごすなんて羨ましきかな。

♪箱根の山は天下の嶮♪温泉たっぷり長生きよ!

世の中、さまざまでして温泉三昧に過ごす方が
おられたり
通院の為やむなき移動に危うく熱中症予備軍に
なる所を助けて頂いたりして
ちょいとお疲れ気味…
頑張れるかな~
返信する
こんばんにゃ (たまちゃん)
2010-08-18 23:45:13
せつこさん、ブログヘッドは秋の装いを醸し出して
見てるとほっとできます。
毎日こう暑いと、焦げちゃう。
ゆで豚にはとっくになってる私ですが

せつこ家の菩提寺さんは、本当に綺麗なお花も沢山さいてますね。暑い中お疲れ様でした・

いつまで続くかわからない暑さですが、こまめに水分をとって、乗り切っていきましょうね
返信する
バラの香りに! (せつこ)
2010-08-20 00:29:38
たまちゃんさま
小さな秋を見つけて下さり
有難うございました
あまりの暑さにアセモ対策が大変です。
シャワー後にla rose という
フレグランスパウダーをパタパタくっけて
色黒大福になります。
バラの香りに包まれて気分だけは
ベルサイユ宮殿…
お目出度い私でした


返信する
お墓参り (そらママ)
2010-08-20 09:14:30
私はお盆の初日にお墓参りいってきましたが、せつこ様の
お墓のように綺麗な花、可愛いお地蔵さんが出迎えてくれていたら、お墓参りももっと楽しいでしょうね。

今日は朝から雨が降ってきました、これで少しは
暑さも和らぐと嬉しいのですが~予報では今月末までは
猛暑が続くとのことです。
せつ子様お身体御自愛ください
私はこの暑さにくたばってしまいました
返信する
ご無事で! (せつこ)
2010-08-21 22:56:02
”私はこの暑さにくたばってしまいました”

そらママさまの疲れは中国疲れでしょう。
この暑さの中を頑張って観光してきたのです。
よくぞご無事で帰国なすった!

ゆっくりと疲れを癒して下さいませ
返信する