黄昏間近し!

一日を大切に生きよう。

弥生

2010-03-01 07:25:21 | いろいろ
3月のカレンダー

あ~っと思う間もなく1・2月は過ぎ去りました。
木々の蕾も僅かながらふくらみをましてきました。
芽が出て、葉が伸び、花が咲く
さあ~出番です。
冬の間にたくわえられたパワーが一気に爆発

今日の元気は幸運の賜物!
背筋をのばして
いざ~春を満喫しに行こう…



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2010-03-01 19:48:40
何の芽だろう。アジサイ?なんとか薄日が差して。よかった。これからは楽しくなるばかり。あまりスキップしてけがをしないように。
返信する
花♪花♪花♪ (shoko)
2010-03-01 21:12:46
芽吹きの季節ですね。
お花も楽しみ。

暖かくなれば、背筋も伸びますしね。

ホント、ホント
春探しに夢中で、足元がお留守になりませんよう。

先日、河津桜を見に行ってきました。
あいにくの曇り空で、青空を背景にというわけには行きませんでしたが、菜の花とのコントラストが見事でした。
返信する
縄跳び! (せつこ)
2010-03-01 21:38:48
のんちゃんさま
あじさいの芽が生きいきしてきました。
足元の雑草も「はびこってやるぞ~」と勢力争いを始めています。
スキップ出来たのは何時ころの事だったかしら…
そう云えば、身体が弾まなくなって半世紀以上になるかしら。
のんちゃん!ご一緒に縄跳びに挑戦してみましょうよ
返信する
Unknown (せつこ)
2010-03-01 21:54:39
shokoさま
まあ~河津桜見物にいらしたのですか。
なんと風流ですこと
私も一回は、桜と吊るし雛を見てみたいものと願っております。
昔々、七滝めぐりをした事があります。滝のしぶきにかかりながら
水風呂にも入ったっけ(水着着用でした)
桜のピンクと菜の花の黄色目の保養になりましたね。
そこに美女会の面々が並ぶ…云う事なし
返信する
早春 (ヒデ)
2010-03-03 17:00:54
字の如し=早くも春が来ましたね
 我が家の「梅」も満開です。先週は「姫路城」「宮島」に行ってきました~~旅は楽しいね~~
さア~~てと、花見に旅行に
   楽しみにしましょう!
今年こそ「花見」をご一緒にします
返信する
優雅な生活! (せつこ)
2010-03-04 07:23:38
ヒデちゃんさま
何と…なんと、なんと
「姫路城」「宮島」に行ってきました~~
早春の姫路城!夢みたい…宮島の鹿に会いたい
そして出来立て熱々のモミジ饅頭に食らい付く憧れます。

病気知らずで人望あつく、旅行を愉しむそういう人に私はなりたい。
          せつこ
返信する
そろそろ (やまどり)
2010-03-04 11:41:45
鶯が鳴き始める時期ですが
この空模様では・・・
気温の変化が激しくて、してるかな!
の日よはやくこい!


返信する
Unknown (そらママ)
2010-03-04 19:46:13
いつの間にか私の好きな紫陽花の花が芽吹いています、あ~このお花も紫陽花かしら?

暖かくなったり寒かったりです、こうして季節は~
春が確実にやって来ているんですよね。
さぁ~今度は何処へ花見にいこうかなぁ~
京都もいいし奈良もいいし~
でも見たいのは千鳥が淵のさくら一度見てみたい


返信する
月日 (たまちゃん)
2010-03-04 23:26:41
この間せつこさんの2月のカレンダーを見せていただいたと思ったら、もう3月のカレンダーですね。
どんどこ時間が過ぎていきます。
そして木々も芽吹き始め、春の足どりも聞こえてきますね。
せつこさんのブログもそんな感じがしてますよ。
いつもお洒落な感じでいいです。
私も刺激を受けて、マウスオンやりました。
自分のブログで画像が動いた時は感激でした。

私は独学なので、中々できませんが、
今度はずっと前にせつこさんがやっていた
障子に挑戦しようかな?って思って
今ソースを探しています。
返信する
待ち遠しく… (せつこ)
2010-03-05 07:51:43
やまどりさま
鶯の声帯はなんと素晴らしい
春まだ浅い頃はケ・ケ・ケキョ等と、発声練習でつまずき
その内テノール歌手よろしく堂々とさえずりますね
その日が待ち遠しいです。
返信する